※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

娘がお風呂が怖い。水遊びは好き。同じ経験の方、アドバイスありますか?


娘のお風呂についてです。

一回顔まで浸かっちゃったことがあり、それ以来水が怖いみたいで、スイマーバも嫌がりギャン泣きです。同じような経験がある方こうしたらいいよ!とかありますか?

ベビーバスにお湯溜めて座らせるのもだめでした。
ですが、桶に水溜めてパチャパチャするのは好きで、水道で手を洗うことも好きみたいです。

コメント

ST

もう10カ月ならお風呂用のおもちゃとか使えると思いますがもう試しましたか?(^^)

お子さんの好きそうなお風呂用のおもちゃを何種類か試してみたらいいかもしれません♡

うちは泳ぐアヒルとか水鉄砲とかジョウロとかいろいろ買いましたが、100均で買ったお風呂の壁に貼り付ける動物のタイル?シール?みたいなやつが1番気に入りました\(^o^)/
1番安かったのに…(・・;)笑

  • れれれ

    れれれ


    おもちゃいっぱい試しました😭
    一緒に浸かる分には大丈夫なんですが、スイマーバ使ってくれなくて(´・_・`)

    1番安いやつ気にいるパターンうちの子もありました笑

    この季節もう浸からなくて大丈夫なんですかね?それだったら、浴槽の中で遊ばせとくのがベストですかね?💦😂

    • 5月11日
けろち

うちも顔に水がかかることが嫌いです。
未だに頭や顔を洗う時は泣いたりします。
けどそこだけなので泣かせています笑
その代わり身体を洗う時は自由にさせ
頭を洗い終わったら沢山褒めておもちゃで遊ばせていると
終わった後に遊べることを覚えたのかあまり泣かなくなりましたよ(*^^*)