※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

基礎体温をつけていたのですが、体温が上がる直前が排卵日ですか?これだといつが排卵日ですか?

基礎体温をつけていたのですが、
体温が上がる直前が排卵日ですか?
これだといつが排卵日ですか?

コメント

ぴーちゃん

基礎体温だけでは排卵日は特定難しいですよ😅💦
最低体温日が一番多いですが、高温期に移行しながら排卵する場合もあるので。

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    基礎体温が上がった日が排卵したとか特定は、難しいのですか?写真だといつだと思いますか?

• 1月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

基礎体温が高温期になって二層になれば、排卵したという目安にはなりますが、この日が排卵日!って特定までは基礎体温だけではできません😭
    私は高温期に移行しながら排卵するタイプで、最低体温日から2日後の高温期2日目に排卵してました☺︎

高温期にはなってるので、7〜8日くらいかなーと思います!
    排卵検査薬と併用するとよりわかりやすくなりますよー😊

• 1月11日
  • ままりん

ままりん

なかなか特定は、難しいんですね。
    31日の仲良しだとかなり低いですよね?

• 1月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

過去の基礎体温表があれば、生理が来た日から14日前くらいが排卵日になるので、そこを目安にするのもいいかもです☺️

31日だけだと可能性は低いと思います😭💦

• 1月11日