※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の男の子が、伝い歩きしかできず立つことができない。健診では問題なしと言われたが、周りの子と比べて心配。1歳半までに歩けるか不安。同じような経験のお子さんいますか?

1歳0ヵ月の男の子がいます
伝い歩きしか出来なくて1人で何も持たず立つこともまだ出来なくて心配になっています😖💦
1歳の健診で問題なく大丈夫って言われたのですが周りの子などと比べてしまいます😵
1歳半までに歩ければ大丈夫って言われたのですが心配で、、
同じようなお子さんいますか?😖

コメント

aimy

うちの息子歩き出したの1歳4ヶ月位でした(´ー`)
なので、まだよちよちです。
ハイハイも混ぜながらよちよちしてます。

あかさ

うちの上の子は、一歳半検診後すぐに歩きましたよ😃だから、全然まだ大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

1歳ですよね?心配することないと思いますけど😅比べるのやめましょ。

もえ

息子ももう数日で1歳ですがまだつかまり立ちですよ〜😊
保育士で働いていたんですが、大丈夫ですよ🙆‍♀️いずれ歩きます👌💕
早く歩かないかな〜と思いつつも、保育業界では早く歩くよりハイハイの方を重視してます。私はハイハイ時期が長いのはいいことだとプラスに考えてその日を待ちわびています🙌

ピカチュー🌟

うちの子は本格的に歩き始めたの2歳過ぎたあたりでしたよ〜‼︎
今は小学生ですが全然問題なく過ごしてますょ🎵

🍅

うちも、上3人は、10ヶ月で歩いたのに、4人目は、おじぐるまを押しながらじゃないと歩きません…
初めての経験なので心配になります…
検診もバタバタで行ってなくて…期限が過ぎてしまって🤣

れもん

うちの娘も伝い歩きまでて、一人でタッチや歩いたりはまだしてませんよ😊
10日違いのいとこは歩いてますが、特にうちの子が遅いどうしよう💦とは思ってません🙆‍♀️周りの子と比べず、自分の子を見てあげましょ💕
あの子はできたけどうちの子はできない、じゃなくて、うちの子この前まではつかまり立ちだったのに、今は伝い歩きができる✨と😊

yuayu

つい何日前に初めて
よたよたっと何歩か歩いたくらいで
全然歩くに至ってませんよ~!
ほんと何かのきっかけでしょうから
全然いいと思いますよ🥰むしろ
そんな急がなくてもいいよーって
思ってます(笑)