※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が保険に満足しているけど、私は別の保険に入りたい。旦那に何かあった時、受け取りは義両親だと大丈夫?心配しています。

私と旦那の医療保険、生命保険は結婚前から親が入り支払いも受け取りも親です。
今のとこ自分達で支払っているのは400万の学資保険しかありません。
私は親が払っているのとは別に保険に入りたいのですが、旦那は学資保険の400万だけでいいって考えです💦
旦那は稼ぎもあるから私が何かあった時は良いけど、もし旦那に何かあったら受け取りが義両親だと大丈夫?って実母が心配しています。
どうなんでしょうか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

こどものことを考えてくれって感じですよね😅
義両親に相談されてみてはどうですか?
親になったらこどものために考えを変えてもらわないと困りますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦
    相談してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月11日

旦那さんが万が一意思の疎通が測れない状態になった場合、揉める可能性あるので旦那さんの分だけでも医療保険や生命保険には入っておいた方が良いと思います😵
保険の営業してる友達はそういうのは揉めるから受取人の名義変えるか新しく入るかしといた方が良いよって言ってましたね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!💦
    揉めるのは嫌だしせめて旦那の分だけでも入るように説得してみます!

• 1月11日

旦那さんだけ掛け捨ての生命保険に入ればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那の分だけは入るように言ってみます!

• 1月11日