※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
その他の疑問

結婚祝い友人からもらうとしたら何が嬉しいですか?または何をあげました…

結婚祝い
友人からもらうとしたら何が嬉しいですか?
または何をあげましたか?

渡すのは男性です。
今度お祝いの飲み会があり、その参加メンバーから
サプライズプレゼントをしよう!ということに、、、


家電か観葉植物でとりあえずまとまって
金額的にも観葉植物のほうが
安いし送った相手も気を使わなくていいかなぁ、、と思うのですが



私、植物育てたことがないので何がいいのかサッパリです😂😂😂😂😂😂😂😂😂


家電も調理器具は奥さんからしてみれば
ただのプレッシャーだし、
加湿器(←私が欲しいだけ)や
空気清浄機とかも考えたんですけど
高いし、、、😂


今は週末婚の状態で追々住まいを探して二人で住むみたいです。


コメント

ちーくん

主人の友達の結婚祝いでティファールのフライパンセットを渡しました😊
その友達も結婚した時は一緒に住んでなかったので、喜んでもらえました✨

  • chika

    chika

    わたしもティファールの重ねて使えるやつ持ってます❗

    調理器具だと
    これで料理しろってか?って奥さんにとっては嫌かな?と思いまして💦💦
    私が義理母からル・クルーゼの鍋を祝いで貰ったんですが
    重いしデカイし使ってなくて(笑)💦

    • 1月11日
YU0123

観葉植物も家電も趣味がある&でかくて置き場に困るので反対ー!
無難なのはリーデルのワイングラスとかだと値段も色々であるしおすすめです!
あるいはカップ&ソーサーもアラビアとかウエッジウッドとかなら持ってて嫌な人は少ないと思います!

  • chika

    chika

    そうなんですよね、、、
    置き場(笑)

    これからアパート住まいだし
    玄関にちょこっとだけ💖ってゆーような大きさでもない感じのを友人からスクショでもらって😂

    • 1月11日
ままり

私はペアの可愛い食器やコップが嬉しかったです☺️

  • chika

    chika

    わたしも食器いただいて使ってました!☺️

    食器類もありですね~😊

    • 1月11日
とっし

観葉植物はもらったら困るかも😅植物とはいえ生き物ですからね💦
予算はどのくらいなんでしょうか?
私は友人達からダイソンのコードレス掃除機をいただいてすごく嬉しかったです🥰ちなみにサプライズではなく予算言われて希望しました!型落ちならすごく高くはないですよ👍
あとは…友人に選べる枕(ペア)をプレゼントしたこともあります。幹事ではなかったので詳しくないですがそんなサービスがあるようです。

  • chika

    chika

    わたしも困ります‼️(笑)

    でも提案してきた子は
    自分のとき送られて嬉しかったみたいで😂😂😂

    参加メンバー(4人)の中には結婚式にも呼ばれる人もいるので
    1人1万とかは難しく😭💦
    枕とかもあるんですね❗😲

    • 1月11日