※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

宇都宮市のちかざわレディースクリニックでの出産経験や他のクリニックのおすすめについて教えてください。

宇都宮市のちかざわレディースクリニックで出産された方、病院やスタッフさんの印象など聞かせていただけますでしょうか。

現在妊娠5週目で宇都宮市内での出産を予定しています。1人目は県外での出産だったため、どこの産婦人科が良いのか分かりません…。

ちかざわさんが家から一番近く、候補に挙がっているのですが調べるといろいろな口コミが出てきて迷っています。

特に気になっているのは、
・先生、スタッフさんの対応
・上の子が病室に入ったり、赤ちゃんと対面できるか
・費用面
です。

もしちかざわさん以外でもおすすめが有ればお聞きしたいです。
他には済生会、高橋レディスクリニック、中田ウィメンズ&キッズクリニックを候補にしています。

よろしくお願いします。

コメント

もも

2人目をちかざわで産みました!
院長先生は口コミにも多いですが口数少なく、それを看護師さんがフォローしてるような感じです。でも今も通ってますが、以前よりは物腰柔らかく口数も増えた気がします。(私が慣れただけかも?笑)
なにか質問などありますか?と聞いてくれるタイプではないので、分からないことなどはこちらから聞く姿勢が必要になります😅
私も初めての妊娠なら分からないことだらけだし、戸惑ってたかもしれませんが、2人目だったので私は気になりませんでした😂
上の子も病室に入れますし赤ちゃんに対面もできます。妊娠中に入院もしましたが個室なので気兼ねなく上の子に来てもらえた点がよかったです!
費用面は全室個室、トイレシャワー完備で食事も美味しくて豪華、それでいて手出しは10万以下でした。宇都宮の中では安いと思います。
他に人気のとこはアルテミスなんかよく聞きますが、そちらは手出しかなり多いそうです。

• ももも

ももも

ありがとうございます😊確かに1人目だと口数少ない先生だと不安になってしまいそうですが、2人目だとあまり気にならないかもしれないですね✨
    上の子病室に入れるのはありがたいです!生まれる頃もまだまだうるさい盛りだと思うので、個室で周り気にしなくていいのはいいですね!
    設備整ってて安めなのは助かります🌟このまま候補として考えたいと思います!

• 1月11日
ぶたぴーなっつ。

2人目をちかざわさんで出産しました!

先生は口数少ないですが、質問したことにはきちんと答えてくれるし、看護師さんや助産師さんは気さくな方が多かったです!

上の子も入院中面会に来てくれましたし、赤ちゃんも産後1日経ったら母子同室になります。

費用面は全室個室でご飯も豪華でおいしい、トイレシャワー完備で経産婦は手出し10万程度なので安いと思います。

その代わり退院時に何かプレゼントとかはないです。

• ももも

ももも

ありがとうございます😊看護師さんや助産師さんが気さくなのは気持ち的にありがたいです✨
    上の子の時総合病院でご飯があんまりだったので、ご飯美味しいのもいいですね😂💓
    特に退院時のプレゼントなども重要視していないので、このまま候補として考えます🌟

• 1月11日
☺︎

ちかざわさんではありませんが、2人目をアルテミスで出産しました!
帝王切開なので参考になるかわかりませんが💦

完全個室で、上の子も面会できます!
食事やおやつも毎食部屋まで運んできてくれて、トイレシャワー付きです。
帝王切開なので産後2日目から母子同室でした。

予約金10万で、退院時に約14万支払いました。
(妊産婦医療で保険適応分は戻ってきました)
予定帝王切開の日よりも前に陣痛がきてしまい、緊急で手術になったので高くなってるかもしれませんが....

退院時には、ベビー布団と産まれてから体重など計測してる時のDVD、母子同室になった時に撮った初めての家族写真、退院時に撮った家族写真、足型、余ったオムツ、ミルクなど貰いました😊

帝王切開でも5泊6日で入院期間が短いので、早く帰りたかった私にはありがたかったです。笑

長々と書いてしまいすみません🙇‍♀️

• ももも

ももも

ありがとうございます😊アルテミス綺麗な建物だなーと前通った時思いました!
    プールもあるとか…!近ければ是非候補に入れたかったです✨
    プレゼントもいろいろ貰えるんですね!ベビー布団なんてすごすぎます👀
    詳しく教えてくださってありがとうございます💓

• 1月11日
ほのママ

1人目をちかざわレディースクリニックで出産しました😳!

院長は口数が少ないですが、全然わたしは気にならなかったです( ˆᴗˆ )口数少ないと言っても、普通に話してくれることはあります!看護婦さんもいい方ばかりで、優しい方ばかりでしたよ( ˘ω˘ )
火曜日の腹部エコーの方で、中山先生という方がいらっしゃるのですが、その方はとても親身にエコーしてくださって、いつも火曜日だけ混んでました😅今もいるのかな??
体重が+15㌔ほどだったんですけど、1度も注意されず結構ゆるい感じだったのかなって思います!

病室は姪っ子とかも入れたので、子供も大丈夫だと思います( '-' )
なんてったって、部屋は完全個室ですし広いですしホテル並みの過ごしやすさでした😋
面会時間が10時から20時半と長めなので、いつも誰かしらいて暇になることは無かったです✌(´>ω<`)✌
ご飯もレストランで食べるんですけど、とっても美味しくいつもお腹いっぱいになるほどでした!最後の夜にはお祝い善がでて、お肉かお魚で選ぶことができます🎵

次の子も絶対ちかざわレディースクリニックで産もうと思うくらい、すごくよかったです❤︎"診察は予約ができないので、混むことがありますが、それくらいでしたかね(*´・ч・`*)

• ももも

ももも

お返事遅くなりすみません💦
    体重管理うるさくないのはありがたいです!
    ホテル並みのお部屋なんてとっても楽しみです☺️

いろいろ教えてくださってありがとうございます✨
    来週あたりに実際に行ってみようと思います💕

• 1月14日
  • ほのママ

ほのママ

全然大丈夫ですよ😆❣️
    毎回体重増えてたんですが、まだ大丈夫だよ〜って言われてたので普通に油断してました(笑)
    アルテミスよりはるかにお部屋が大きかったです!(友達がアルテミスだったので、お見舞いの時にそう感じました!)

まだまだですけど、元気な赤ちゃんが産まれますように♥️♥️

• 1月15日