※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなじろー
お金・保険

自動車保険について相談です。新たに主人名義で中古車を購入し、ネット保険も検討中です。オススメのネット保険はありますか?

こんにちは♪自動車保険についてお聞きしたいのですが、今まで、15年父親名義の自動車保険でしたが、新たに主人の名義で中古車のフリードを購入しました。なので、また新たに自動車保険に加入しなくてはと思うのですが、今までは父親が入ってる代理店の保険屋さんに入ってたのですが、主人と相談して金額も安くなるならネット保険でもいいのかな…と思ってるんですが、どこかオススメのネット保険てありますか?
色々と見ていて分からなくなってしまいました。一応、弁護士特約、個人賠償特約はつける予定です。ネット保険に加入している方、詳しい方教えて下さいm(._.)m

コメント

RC

うちは今ソニー損保です😊
ネットで一括見積もりしてみてはいかがでしょうか?
ゴールド免許割や年間走行距離、車両保険の加入有無で金額変わるし、保険会社によって同じ内容でも結構金額が違うので比べる価値はあるかと思います🙆‍♀️

• さなじろー

さなじろー

お返事ありがとうございます^_^
    一応一括見積もりもしたのですが…さらに悩んでしまいまして(^_^;)
    一括見積もりだとベーシックな見積もりしかしてもらえないですよね?

• 1月11日
  • RC

RC

さらに悩む結果になってしまったのですね😭
    そうですね、確か基本的な見積もりだけだったかと😭
    私は一括見積もりで、弁護士特約、個人賠償特約付けて他にこだわりがなかったので一番安いソニー損保にしました😊
    去年年間走行距離3000km未満で計算してもらってましたが、オーバーしてしまっていて、ヤバいと思いましたが差額請求されずに済んだので結果良かったです🙆‍♀️

• 1月11日
  • さなじろー

さなじろー

そうなんです(^_^;)弁護士特約とかを付けて見積もりって出してもらえますか?

電話などしなければダメでしょうか?

• 1月11日
  • RC

RC

一括見積もりだと確か弁護士特約とかつけた見積もり出なかったですが、弁護士特約自体がそんなに高くなかったので、ベーシックに数千円プラスくらいだったと思います🙆‍♀️
    電話でも相談できるはずですよ😊

• 1月11日
  • さなじろー

さなじろー

一応もう少し検討してみてから詳しい事は電話で聞いた方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

• 1月11日
m

先日、中古のフリードを購入して
ソニー損保の自動車保険に加入しました!

夫婦27歳、ゴールド免許×
年間走行距離5000km以下
運転者限定なし
車両保険なし
最低階級で6万弱でした!

あまり車に乗らないので、割と最低限です。

一括見積りが取れるサイトで
一気に調べて決めました☺️

両親義両親はおとなの自動車保険に加入しています!
若いとあまり安くなかったですが、、

• さなじろー

さなじろー

お返事ありがとうございます。ソニー損保も検討してました^_^
    弁護士特約などは付けずにということですよね?

私達は今年40歳になるのでおとなの自動車保険も気になるところですが…

• 1月11日
  • m

m

弁護士特約は
    自動車事故のみ付けました!

等級がもう少し上だと思うので、ソニー損保でも、うちよりは安くなるような気がします!

• 1月11日
リナル

今までの車で名義はお父さんでも所有者を旦那さんか奥さんにしてたら、名義が変わっても等級を引き継ぐ事が出来ます。
あらたに別の保険にすると、等級が引き継げるのか?不明です。
15年だと等級は20等級とかだと思いますし、その等級での値段と、あらたに契約する旦那さんの等級が6等級からだとすると、どちらが安いのか見積もりを出してから決めると良いとおもいます。

• さなじろー

さなじろー

お返事ありがとうございます。今までの車は15年乗っていて廃車にするので、新たに車を買いましたので…すると引き継ぐ事は出来ませんよね?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。リナルさんのおっしゃる通り等級引き継ぎはできますよ。今の保険は解約せずに中断して、車両入れ替えて契約をし直す形です。

• 1月11日
やま

みなさんソニー損保いいって言ってますが私はお勧めしません😅
事故で対応してもらいましたがさすがネットの保険だなって思いましたし警察の方もトラブル多くて辞める人多いって言ってました!
等級引き継ぎのやつは廃車にする前にしたら引き継ぎはできると思いますよ!
一度保険会社に聞いてみたらいいと思います!

• さなじろー

さなじろー

お返事ありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね。良し悪しはありそうですね。
    廃車のやつは、保険屋さんも車屋さんも無理だと…名字が変わってると無理みたいです。

• 1月11日
  • やま

やま

お父様のセカンドカーで契約してた感じですかね
    結婚する前に名義変更してたら等級引き継ぎ出来たかもしれませんね😔

• 1月11日