※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の息子が敏感肌で蕁麻疹が出て痒い。食物アレルギーではなく、ストレスや乾燥からくる可能性。保湿が重要。アトピタ以外のボディーローションはありますか?

1歳の息子は敏感肌です💦一昨日の夜から全身発赤がでて痒くてかなり掻いてました。今日小児科に行くと酷い蕁麻疹かなと。新しい食材は試してないので食物アレルギーではなさそう。ストレスや疲労・乾燥からくる蕁麻疹とのことでした。そして小児アトピーに移行しないようこまめに保湿をと言われました。主人も小児アトピーがあったので心配で😢そこでオススメのボディーローションはありますか?今はアトピタを使っています!

コメント

ばる

ケアセラのボディ乳液おすすめです!
それ塗ってから小児科でもらった保湿剤やお薬塗っています😊
うちの息子は乾燥がひどく、もっと赤ちゃんの頃はアトピタ使ってましたがそれよりいいです✨

• ばる

ばる

ちなみにキュレルのボディローションも良かったんですが、私はにおいが好きではなくケアセラにしました😣

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

アトピタより良いのですね😃ケアセラとキュレルが気になってたので薬局行って試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日