※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

妊活中でタイミングが合わず、プレッシャーを感じています。主人に排卵日を教えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
結婚して3年が経ち、1年前から妊活してます!
ですが、仕事で忙しかったり、出張で不在だったり、プレッシャーで出来なかったり、うまくタイミングを取れたことがほぼありません😥

昨日、排卵日2日前だったのでお互い仕事家事を早く終えて、タイミングをとろうとしたんですが、挿入後みるみる萎えてしまって、最後まで出来ませんでした!
最近は主人の方が妊活には乗り気でこの日とこの日はタイミングとらなきゃね!と話していましたが、知らないうちにプレッシャーに感じていたのかなと思ってます。

仲良し自体が殆ど上手くできていないですし、自然にやってみて出来なかったら病院に、ということでまだ診てもらっていません!

やはり主人には排卵日等は教えない方が良いのでしょうか…
同じような方いらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂きたいです😣
宜しくお願いします🙇

コメント

❤︎男女ママ♡

普段から週に2.3回仲良しするといいそうです◡̈
男の人は、実は弱いそうで…💦

• ぴぴのり

ぴぴのり

返信ありがとうございます!
    そうなんですか!共働きでそれどころではなく、普段殆どしてないです😥
    遠い道のりですね…頑張ります😭💖

• 5月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

赤ちゃんのためだけの行為ってのも寂しいですしね💦
    夫婦のためにもスキンシップしてみてください◡̈
    愛のあるスキンシップを増やすといい卵、いい精子になるそうです◡̈♡

• 5月11日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

そうですね😣
    寝る前に一緒にベットにいる時間を作ろうかなと思います☺️💕
    ありがとうございます!

• 5月11日
かなお

まさにそんな感じで、レスに陥りました。
お互いに仕事、出張、たまに頑張っても萎える…。
主人はもともと淡白な方で、8年付き合ってから結婚しましたが、結婚後は半年に一回とかでした。
仲はすこぶる良くて相棒!という感じです。
男性はすごくプレッシャーを感じるみたいですね。
うちは最終的には、旦那が手でして、最後に挿入して…というやり方で妊娠しました。
お二人で話をして、一番納得のいく形が見つかると良いですね。

• ぴぴのり

ぴぴのり

同じような方がいてよかったです😭

普段から仲良しの時間とれないですし、何より主人が仕事で疲れていて…
    うちも仲はすごく良いんです😊
    射精までたどり着けるやり方を見つけるところからですね。

• 5月11日
ユア

うちの旦那さんも協力的で排卵日教えてー!って言われましたが、伝えるとプレッシャーからできなかったです(>_<)
できない日が続くとそれにハマってしまう恐れがあるので(うちはそうでした〕
伝えない方が私はいいかな?って思います!

• ぴぴのり

ぴぴのり

男の人ってどれだけナイーブな生き物なんですかね…笑
    主人は、プレッシャーを感じていることを自覚していなくて😥
    一度、伝えないでやってみようと思います!

• 5月11日
マンキチ

ぴぴのりさんの気持ちすごく分かります😫
私達夫婦も、お互い夜勤がある仕事で子供が欲しいのに、排卵日には片方が夜勤。その繰り返し😵
排卵日に両方揃ったとしても、この日にと言われると旦那はすごいプレッシャーを感じていたとか😫仕事で疲れているのに、しなきゃいけないプレッシャー😵私はしないと子供が出来ないと義務作業的な😭
本当に子供って簡単に出来ないのが現実です😭
私は結局子供が出来ないストレスで、不妊治療に通い現在結婚4年目にして第一子を授かりました。
旦那さんが治療への関心があるなら、行かれてみてはどうですか❓😊
お嫁さんが自然にとの事で、お急ぎじゃなければ排卵日を言うのは避けた方が夫婦仲が良くなるかと思います😊
と言っても言いたくなりますよねぇー😵
回答になってないですね😅すいません

• ぴぴのり

ぴぴのり

わたしも義務になってます😢
    本当ですよね、もっと簡単にできると思ってました😭

不妊治療も視野にはいれてます!
    この日にタイミングとってねと言われても、主人が家に居ない、若しくは居ても出来ない、ということになりそうで渋っています😥
    とりあえず、言わない方向でいきたいと思います😊

• 5月11日