※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの母乳量について、1日700mlほど飲んでいるが足りているか心配。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半
母乳量についてです。
最近急に母乳を飲む時間が短くなり
心配になったので
知り合いにスケールを借りて
母乳量を計っています。

大体1日7回〜8回の授乳で
1回95〜100ほど飲んでいます。
なので1日700くらいは母乳を飲んでることになります。

ミルクは足していません。
この量はこの時期に足りているのでしょうか??💧

おしっことうんちはでてます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

体重が増えてきてたら心配ないと思います😳
うちは小さく産まれたのもありますが3番目が1ヶ月半で母乳50しか飲んでませんでした😩
あまり感覚があくようなら母乳後にミルク足してもいいかと思います😳
でも病院で2ヶ月頃は飲んで飲んで飲みまくる時期があるから泣くだけあげたらいいと言われたことはあります😳
2ヶ月か、2ヶ月手前やったと思いますが、うちもありました😦

  • みみりん

    みみりん

    コメントありがとうございます!
    50飲んでる時は間隔はどのくらいでしたか??

    うちは3時間空かないと泣いても母乳を吸ってくれなくて、、💦

    • 1月11日
  • みみりん

    みみりん

    体重は生まれた時は3200で
    今は5300くらいです!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間あいたり、4時間空く時もありました!
    機嫌が悪い日は2時間で泣いたりとかもありました😳
    泣くだけだと何で泣いてるかもわからないですよね😭
    抱っこして泣き止んだら抱っこして欲しいだけ、それでもダメならその次にオムツとか色々教えてもらいましたが、機嫌悪い時は何しても泣きますよね😢

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳の量は体重的に全然大丈夫やと思います!

    • 1月11日
  • みみりん

    みみりん

    やっぱりそのくらいですよね!😢
    なんで泣いてるか全然分からないです。笑
    これわかる人すごいなーと、、
    この調子で様子みようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月11日
チム

うちの子も今1ヶ月半なので一緒ですね😃
3時間経たずに泣き出すことが多いなら足りてないですし、泣かないなら足りてるんだと思います😊

  • みみりん

    みみりん

    同じ月齢の方がコメントくださるなんて、、😭ありがとうございます!
    泣き出したとしても母乳を飲んでくれないんです😢
    チムさんのところはどのくらいの間隔で何分くらい飲んでますか??

    • 1月11日
  • チム

    チム

    飲んでくれないならお腹が空いたってわけではないんですね😃
    抱っこしてほしい、オムツ交換、寒いなどの理由で泣いてるのかもしれないですね。
    うちの子は3分ずつでだいたい毎回80飲んでて(スケールではかってます)、40搾乳した母乳与えてます。

    • 1月11日
  • みみりん

    みみりん

    そうだと思います!🥺
    寒い、、考えたことなかったです!
    チムさん母乳めっちゃ出てますね!羨ましい〜🥺
    じゃあ120くらい飲んでるんですね!!参考にします!

    • 1月11日