※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣き声がイライラする。母親失格だと感じる。ストレス発散方法を知りたい。旦那は単身赴任で預ける場所がない。

泣き声イライラする。
耳に残るし響くしでうるさいと思ってしまいます。
母親失格です。
寝不足だし、日中は、ずっと、抱っこ+おっぱいだし
ほんと疲れます。
ストレス発散、みなさん何してるんですか?
旦那は、単身赴任でいなくて実家も4時間程かかるので
預けるにも預けられません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ。
私は家にいるとストレスが溜まるので1日1回は外に出ています!

ゆみ

めっちゃ分かります!
母親失格なんて、そんなこと思わなくて大丈夫ですよ!
子どもにまったくイライラしない親なんていないと思うし、逆にいるならそっちの方が怖いです😂

私はコンビニにお散歩がてら行って、好きなコンビニスイーツとカフェオレを食べて発散してます!

千晴

寝不足の時って、なんか全部イライラしたり正常な判断できませんよね😭
私もその時期そうでした💦
少し外に出てみたりすると赤ちゃんの気分も変わりますよ!
近くに支援センターや児童館はありますか?
支援員さんにお話しするだけでもちょっとスッキリしました🤔

こあら

わかります。育児は休みなし24時間365日勤務です。

そんな風に1度も思ったことのない母親の方が逆に少なくて、みんな多かれ少なかれストレスは感じてると思います😂だから母親失格なんて思わないでください。

やっぱり家の中にいると閉塞感を感じてしまうので、少しでもいいので外に出てみてください!スッキリしますよ✨
もしくは一日だけでも一時保育やシッターさんに頼んで、美容室やマッサージに行き自分にご褒美してあげてください❤️

❁

好きなことをしたりとか。 友達と遊んでるときに友達に見てもらうとか。子どもすぎの友達はいますか?

市役所などに連絡すると、何日か預かってくれる病院や助産院を紹介してくれます。
産後うつや息抜きしたいって時などに。

ママリ

わかりますよー!
でもずっと抱っこしたり、しっかり向き合ってるじゃないですか✨母親失格なんかじゃないです。

私もストレス発散は外出です🙂抱っこに疲れたらベビーカー使えば良いですし、私も娘も良い気分転換になります!でも寝不足だと外出する気力すらないですよね…5ヶ月ならいろいろ周りが見えて楽しい時期だと思うので、おうちの中を探検するのはどうですか?お風呂で鏡を見たり、台所で冷蔵庫のぞいてみたり、普段見えないところを見るだけでも興味津々で泣きやんだりしてました。

あーぱん

わたしとほぼ同じ境遇でコメントしました!
娘ももうすぐ5ヶ月になります!
旦那単身赴任で月1に帰ってきたりで実家も車で2時間半ほどかかります!
ワンオペです!

親に電話して愚痴ったり、ららぽーととかに散歩行ったりしてます!
あと好きなケーキ買ったりしてます!
寝不足辛いですよね💦
イライラしてると赤ちゃんも不安になって泣いたりするので太陽浴びたりして伸びするとスッキリしますよ!

がっちゃん

赤ちゃんの泣き声はうるさく感じる周波数になってますので、うるさいもんなんですよ☺️頭に響くときは耳栓すると少し違います!
あとは抱っこのとき家で好きなアーティストのライブとか見ながら揺ら揺らさせてます🤣
もう少し暖かくなってからでもいいかもですが、支援センターとか行かれるといいですよ!同じく疲れてるママさんと泣きじゃくる赤ちゃんがいてて、あぁウチだけじゃない…👶🏻て思えますし、他のママさんや保健師さんや保育士さんが話聞いてくれます💕