※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

本当にここ最近なんですが旦那がよく遊びに行くようになりました。今週…

本当にここ最近なんですが旦那がよく遊びに行くようになりました。

今週は日曜、水曜、金曜と仕事のある平日の夜にも遊びに行って帰ってきたのは1時です。次の日も仕事あるのに。

それ以外の日も仕事から21〜23時に帰ってきていつもより遅いです。

やっと早く帰ってきたと思ったらジムに行ってくるとか遊びに行ってくるとか言われてもう旦那の帰りを待つことが嫌になってきました。

浮気を疑いましたが、次の日にはその日友達と遊んだ内容や会話の内容を楽しそうに話してきたりラインの内容を見せてきたりします。

その内容が嘘とは思えないし、ただ遊ぶのが楽しいから今はそっちに夢中なんだろうとも思いますがその友達との出会いを聞くとSNSだそうで…🙄

別にいろんな人と関わりを持つことは悪いことだとは思わないしストレス発散になったりもするとは思いますが限度があります。

今日なんて5時半に帰ってきました。
20時半に遊びに行ってくると言って出て行ったので遅くても1時前には帰るだろうと思って5時に目が覚めた時隣にいなくてびっくりして、連絡もなにもきてなかったので何か事故にでもあったんじゃないかと不安になっていたら

ごめんなさい。
朝風呂に行ってました。
心配かけました。

と言って帰ってきました。

怒りと悲しみと不安感となんかもう感情がごちゃごちゃで爆発しそうだったのでその場ではシカトしてしまいました。

自分の気持ちをなんて旦那に伝えればいいのか分かりません。上手く伝えられる自信がありません。

正直もう遊びに行って欲しくないし、でも旦那を縛ることもしたくない。

ちゃんと話したいけどこのままだと怒鳴りつけてぶん殴ってしまいそうで顔を合わせたくない。

もうどうしていいのか分からないです。

長文でまとまりもなく分かりづらい内容かとは思いますが何かアドバイスをいただけたら嬉しいです😭

コメント

めれんげ

うちの旦那も飲み会多くてほっとくと月に10回以上行きます。

うちがやった方法ですが、毎月何回まで遊びに行って良いと何時までに帰ってくるを約束させてはどうでしょう?

例えば月6回までと決めると毎月6回遊ぶようになるので-2回ぐらいに設定するのがオススメです😂

あと臨月&産後1ヶ月は飲みに行くのが禁止にしました。

ぼん

たとえ浮気じゃなかったとしてもそれは度を超えていると思います💦
夜は不安だから出かけないで。とちゃんと伝えたほうがいいと思います!わたしなら怒り狂います。
妊娠中なのにもう少し労ってほしいですよね😭

🐣

妊娠中なのに考えられないです。
年に数回なら許せるけど
赤ちゃんが生まれてもそのままだと本当こえださんの方が限界きますよ。
今のうちにしっかり話し合って、週一にするなり、日にちまたがらないようにするとかルールを作るべきです。

cocone

私なら、今は別にいいけど、生産期に入ったら絶対にやめて。と言います😔
もしくは0時までには帰宅してほしい、とか?
いつ産まれてもおかしくないときにいないも不安ですよね。
私の夫は飲み会などは行きませんが趣味がサーフィンなので、行くときは前日夜〜翌日夜までいなかったです💦
飲み会の帰りは大体3〜4時でしたし。
ただ、臨月と産後しばらくは午前様はもちろん、飲み会もサーフィンも控えてもらいました。
生産期になるといつ産まれてもいいので、もし陣痛がきたときお酒なんて飲んだら誰が病院連れてってくれるの?って晩酌もやめました😖
私も縛りつけるのは嫌いですが、1人では不安なこと、大事な事だけはきちんと厳しく言っておきました!