※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
その他の疑問

家族の寝室についてです。こんな時間ですが教えて下さる方がいらっしゃ…

家族の寝室についてです。こんな時間ですが教えて下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

私たち家族はもうすぐ一歳になる娘と3人家族です。家は主人が独身時より住んでいた1LDKで、リビングと移動可能な仕切り扉で隔たれた部屋が1つのみです。
その部屋にダブルベッドがあり以前は主人と寝ていましたが、娘が生まれてからは私はリビングにシングルの布団をひき寝ています。
現在も主人はダブルベッドで、娘は同室に設置したベビーベッドで寝ています。

寝かしつけるときは一緒に寝て寝かしつけるので
ダブルベッドで寝かすのですが、ベビーベッドに移動するときに起きて泣いてしまったりする事が増え、また夜中途中で娘が起きる事も増えたのでリビングには私の布団の横にベビーベッドの他に娘の敷布団もひいております。

主人はダブルベッドが気に入っている様子なので口にはしていませんが、ひとり寝るために部屋の半分を占めるダブルベッドはどうなんだろうと思ったりもします。

娘の成長に合わせて寝る部屋はみなさんどうされていらっしゃるのか是非教えて頂きたいと思います!
こうしたら良かった等教えて下さると大変有り難いです。
宜しくお願い致します。

コメント

うちは主人が朝早いので別室でシングルで寝てます。

私達は長女ジュニア布団(お気に入りの絵柄)、私シングル、次女シングル。で落ち着いてます。

最近までキングサイズのマットレスで三人で寝てましたが、どうしても私に寄ってきて寝づらく(笑)
一人1つ。で落ち着きました(^o^;)

• ママリママ

ママリママ

教えてくださりどうもありがとうございます!
    なるほど!2歳の娘さんは大人のシングルと同じサイズですか?
    2歳にもなると大人と同じ
    く大きさでも良いのですね😊

すみません😣💦⤵️初めての事ばかりでどんなサイズが良いのかとかも知らなくて😣

私も家族みんなが一緒に寝られるマットレスを検索してみたこともあって!
    確かに近寄ってきて自分の寝るところが狭くなりますよね!

とても参考になりました!
    夜分遅くにも関わらず本当にどうもありがとうございます!

• 1月11日

退会ユーザー

私自身、誰かと一緒に寝る。というのが本当に苦手で、、😭笑 キングサイズの時は、狭くて苦しくて床で寝る日もありました、、笑

次女は大人用で寝てます😊
    下の方はもちろんかなり余りますが、横は寝返りしたりでちょうどいいサイズですよ😊
    1、2歳は寝相が悪いらしくて、3歳の上の子はあまり動かなくなってきたので、ジュニアで十分です。

ただジュニアサイズは頂き物なので使ってますが、なかったらシングル買ってたと思います!

• 1月11日
  • ママリママ

ママリママ

物凄く分かります‼️分かりすぎて泣けてきます😭
    私も本当に誰かと寝るのが苦手で…凄く気になってしまい眠れないことがよくあって😭あと自分が眠りに対して変に神経質で、うまく入眠出来ないと今日のように全然眠れなくて😭
    今も絶賛娘が隣に居ますが、本当に狭いし暑いし寝相が悪く痛いしですよね。。

そうなのですね!3歳になると動きが止まるのですね😣
    もう動く度に気になって目が覚めてしまって…。

家も狭く部屋も無いからどうしたらベストなのか悩んでいました!
    教えてくださり凄く有り難いです‼️
    早速シングルで考えてみようかなと思います。
    本当にどうもありがとうございます😭

• 1月11日

退会ユーザー

私も眠りにかなり神経質です!😭私も今日中々寝付けなくて💦
    しかも年々眠りに対して神経質さが増してきて困ってます😭でもシングルにしてから本当にストレスがなくなったので本当にオススメです!
    お互い頑張って寝ましょうね😭

おやすみなさい😊♥️

• 1月11日
いぬ

全く同じようなおうちに住んでます!うちもダブルベッドです。6畳の寝室ですがダブルベッドの横にミニサイズのベビーベッド置いてます!私がベビーベッド側に寝てます。

子供と寝ず、子供が起きたら夜中起きるわけでもなく1人でゆうゆうと寝るなら旦那さんがリビングで寝て、お子さんとお母さんがダブルベッドで寝るべきでは!?と思いました😅

• ママリママ

ママリママ

教えてくださりどうもありがとうございます!

同じです!うちも6畳にベッドがあり、ベビーベッドもミニサイズです!
    旦那様とダブルベッドに寝ていらっしゃるのですね‼️

実はうちも全く同じで、自分もベビーベッド側に居たんです!
    でも旦那は寝入ると掛け布団取っちゃうしどんどん真ん中に寝るからいつも自分は寒いし狭いしで嫌になっちゃって😤
    あと私がいつも眠りが浅く、眠りに神経質ですぐ気になって目が覚めてしまい再び寝付くのも難しくリビングに移動したんです😭

私もそう思います!王様かって😅

• 1月11日
  • いぬ

いぬ

わー!全く同じです!
    しょっちゅう落っこちそうになるので爆睡してる旦那を壁に追いやり、布団を無理矢理取り返してます!!笑
    動かなければちょっと肘で小突いてます🤣
    ダブルベッドで1人で寝る気持ち良さも分かりますが、妻子をリビングに寝かせて自分は寝室でって言うのは…😅

• 1月11日