※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
雑談・つぶやき

吐き出したいから…いつも金曜と土曜の夜、子供たちが寝た後に楽しみにし…

吐き出したいから…
いつも金曜と土曜の夜、子供たちが寝た後に楽しみにしてるお酒タイム。11時くらいからで、がっつりおつまみ用に取っといたおかずとか食べながら、大画面テレビのYouTubeで仮面ライダーを垂れ流して。
でもこの1週間、旦那が忙しくて残業。今日は11時半頃に帰ってきた。
旦那の夕飯の片付けくらいなら良いけど、子供たちを2階の寝室に残したままリラックスして飲めないなって。
あと旦那はお風呂入るのが長い。1時間以上。
スマホ持ち込みでダラダラしてる。
から、諦めかけてたけど「今日飲む?」って聞かれたからてっきりお風呂早く出てくれるんだと思って飲むって言って、どうせまた居間に行くからこれなら後でいいやって言う片付け物も置いて寝室で待ってたら旦那が戻ってきたのが1時半…。

イライラして。片付けに行って。片付けながら泣いてしまった。食べる予定だった物も冷蔵庫にしまって。
でもすぐに私がいけないんだ、ダラダラしすぎだし、朝は起きれないし。夜は子供たちが寝たあとじゃないと出来ないことでやりたいことが沢山あって眠れない。
そんな私がいけないんだ、そんなやつはお酒飲んだりして楽しむ資格なんてないわ、お風呂長いのだって疲れてるんだろうからって自己嫌悪…お風呂に関してはダラダラと1時間以上入ってられるのが羨ましいのもあるけど。
旦那からしたら夜間授乳はもうないんだし子供たち寝てるんだから寝室に居なくてもいいでしょ、1時半だけど今から飲めばいいでしょって思ってるんじゃない?前に似たようなこと言ってたし。
でも、フロアが違うだけで心配になったりしませんか…?
ギャンギャン娘が泣いてても気づかずお酒を飲んでる自分を想像してしまう…
時間だって、2時くらいまでゆっくり飲んでるけどさ。11時すぎからスタートと違うし…。

なんて。そんなごちゃごちゃした気持ちは飲んでしまえばすぐ忘れたと思うし飲んじゃえばよかった。今はおつまみ達の事しか頭に浮かばずお腹がすいた…( ´ ` )
明日の夜を楽しみにすればいいんだけど、
1度期待してしまったのでショック…。期待した自分が悪いんだけどね…
ここまで目を通してくれた人、こんな乱文読んでくれてありがとう😭
文字にしてたら、定期的に来るしにたかった気持ちも落ち着いてきた…

コメント

りりぃ

投稿してしばらく経ってから気づいたけど…てことは明日の夜は…おつまみたくさん…!?軽くパーティじゃん…!
とふと思ったらめちゃくちゃ軽くなった…!
残念だったけど明日楽しみにしよ。多分明日は大丈夫。
月曜日、旦那は仕事だけど義父母は休みってのがくそ憂鬱だけど明日のお楽しみタイムはメンタルをそれに備えよう。