※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の乾燥肌で、保湿剤は皮膚科で相談する予定。ボディーソープは何が良いか悩んでおり、市販のものを使っても大丈夫か不安。子供用製品が良いか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘が乾燥肌です
ベビーオイル+ベビーローションで保湿してますが
冬はすぐ首周りお腹足などが粉吹いてしまい、顔も6ヶ月頃から徹底的に保湿しないと頰がガサガサになってしまうのもあって市販では試しに試したので保湿剤に関しては皮膚科にかかろうと思ってるのですが、ボディーソープは何を使えば良いでしょうか?

以前は親が母国で買ってくれたベビー用シャンプーで頭を洗ってましたがそれも無くなってしまい、今はピジョンの泡で出るソープで全身洗ってます💦がなんだかキシキシするし、でも1歳から市販のシャンプー、ボディーソープなどを使って良いのかわからず😢牛乳石鹸の固形しか試したことないです。ミノンとか良いと聞きますがどうなんでしょう?

1歳すぎでもまだ子供用シャンプー・ボディーソープの方がいいですか?😶

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

固形石鹸は脱脂力が強くアルカリ性なので肌が弱い方には刺激になりやすいです💦

肌をこすり過ぎない泡タイプの弱酸性ボディーソープがおすすめです。

息子が1歳過ぎた辺りで家族でビオレ泡ボディソープ使っています!

• m

m

ビオレが子供にも使えるのすっかり忘れてました😂💖家族全員乾燥肌なので早速試してみます‼️ありがとうございます〜〜🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 1月11日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

mさん 
    私も赤ちゃん用と大人用の切り替えで悩んでた時にビオレ泡タイプが赤ちゃんから使えると書いてあったので思い切って使ってみました(笑)

子供産む前はなんとなく液体ボディソープ使ってたんですが冬場は肌が乾燥してました…⚡️これに変えてからガサガサする事は無くなりました😚

息子は赤ちゃんの頃から髪の量が多くゴワゴワパリパリになってしまってたので1歳半前くらいからメリット泡シャンプーkidsとメリットさらさらヘアミルクkids使ってます🙇‍♀️

• 1月11日
  • m

m

液体と泡だと結構違うもんなんですね✨旦那が無駄にボディーソープを使うのでコスパ重視で液体使ってましたが子供のと分けて買うのがめんどくさいしどうせ買うなら効果のあるものと思い始めて😂💦

日本はベビーシャンプーあんまり種類ないなぁって思ってたところだったので参考になりました!ありがとうございます💖

• 1月11日
れもん

私の息子も肌が弱いのでベビー石鹸使ってます!
(かかりつけの医師から使うように言われてます)

保湿はヒルドイドを塗ってますよ〜
真ん中の赤いキャップのやつです。

私の友達の子供も肌が弱いのですが
ヒルドイド使ったり
ファムズベビー使ったりしてると言ってました!

• m

m

姪っ子もヒルドイド使ってるって言ってました🥺💖小児科でもらった保湿剤では効かず量も少ないので皮膚科でもらえるか聞いてみます🙇🏼‍♀️ありがとうございます!

• 1月11日
  • れもん

れもん

私の姉の家族もみんな肌が弱いんですが
    みんなヒルドイド使ってますよ〜

オススメです!私も手放せません!笑

ぜひ!皮膚科でもらってみてください🥺🤲🏻

• 1月11日