※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、吐きづわりと咳がつらいです。一度おさまったつわりが再燃することはあるのか、咳が胎児に悪影響を及ぼす可能性があるか知りたいです。

つわりがおさまったかと思ったら、これまで以上に酷くなって辛いです。
これまで食べづわりとにおいづわりはありましたが、吐くほどではありませんでした。9~10週はじめにかけて胃のムカムカもおさまってきたので、つわりはおしまいかなーと思っていたのですが、ここに来て吐きづわりがはじまり本当にしんどいです。
吐きづわりにくわえて、持病の咳も急に悪化して気が休まる暇がありません。
一度おさまったつわりが激しくなってまた始まるということはありますか??また、咳は胎児に悪影響でしょうか…?
知ってる範囲で教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

sy

わたしも食べづわりと匂いづわりでしたが、あとから吐きづわりになりました😢安定期に入ってからびっくりするくらいピタッと悪阻がおさまりました!

• ももか

ももか

やっぱりあとから吐きづわりになることありますよね💦吐きづわりってこんなに辛いのか!と思い知りました😭笑
    安定期…楽しみに頑張ります!!💕

• 1月11日
イヴ

私も食べづわりから始まって、ん?治った?と思ったら、吐きづわりが始まりました。しんどいですよね。
でも!待ってるのは赤ちゃん❣️
私は初めての妊娠で、つわりが辛くて辛くて、泣きながら吐いてました。この先にこんな喜びや幸せが待っているなんてまだ知らなかったし、考えられなかったんですね。
でも出産したら、つわりの辛さも出産の痛みも正直全て忘れました。
今の今がとにかくお辛いのはよく分かりますが、その先に赤ちゃんに会える、そんな希望をもって頑張ってくださいね。
私も喘息持ちです。医師からは、妊娠が分かってすぐに「長らく症状が出ていなくても、妊娠中に持病の喘息が出ることはよくあるから、症状が出たら教えて」と言われました。一度ひどく咳き込んで、その拍子に戻して、しばらく咳き込んでいるとお腹が痛くなって心配で病院に行きましたが、何も異常はなかったです。そのときに、咳で胎児に何か影響があるってことはない!と言われましたよ。
元気な赤ちゃん産んでください🌟楽しみですね❣️
なんか私まで楽しみです笑

• ももか

ももか

すごく勇気づけられました😭
    私も泣きながら吐いてます😭笑
    今日喘息の吸入器もらってきて少しずつ良くなってる気がします!まだ不安定な時期で赤ちゃんが無事なのか本当に心配ですが、乗り越えます!ありがとうございます💖

• 1月11日
h

悪阻の種類が変わることはありましたよ💭
担当医には大体12週くらいで治るよと言われたけど、20週くらいまで悪阻に悩まされました・・・
もう死にたくなるくらい本当に辛くて辛くて😭
今でも思い出すだけで吐き気😰笑

今では、赤ちゃんがお腹で元気すぎるくらい動いているのを感じて本当に幸せです🥺⭐️
私は後ももう少しで赤ちゃんに出会えるのでワクワクしてます💓

ももかさんも今は本当に本当に辛い時期だと思いますが、乗り越えた先に幸せがあると思って頑張って下さいね✊✨

• ももか

ももか

20週まで!!それは辛いですね…😭胎動感じられるようになると安心ですよね!✨
    私はまだ不安定な時期なので不安で不安で…💦
    出産がんばってくださいね!!💖
    希望を持って頑張って乗り越えます!ありがとうございます😭💕

• 1月11日