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美聖
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メルカリトラブルメルカリにて、タートルネックセットを購入しました。…

メルカリトラブル
メルカリにて、タートルネックセットを購入しました。記載はピンクとの事で、購入を決めましたが、届いたのは、タグにレッドの記載で、見た目もピンクではありませんでした。
出品者に、連絡してもピンクだ。写真を見て購入したんだろとあくまでも、違う事を認めようとはしないので、事務局に、上記の旨を連絡しました。
事務局の返答次第で、評価をつけると連絡もしました。匿名配送を利用したので、キャンセルとなると個人情報を知られるとの事なので、キャンセルはしないつもりです。評価ですが、この調子だと出品者は悪いをつけると思われます。私も、悪いをつけて上記の旨をきちんと記載すべきだと思いますが、どうでしょうか?
ちなみに、タートルネックセットで、全部で5枚譲って頂きましたが、もう1枚も説明不足がありました。こちらは、私の確認不足や勘違いもあるかもなので、諦めてますが、それに対しても、きちんと説明したはずだと開き直り、現在はそちらの商品が削除か非公開で、確かめる事ができないので、泣き寝入り状態です。

コメント

Sapi

キャンセルをするつもりがないなら
非を認めて謝罪が欲しいだけなら諦めて
自分も悪いをつけておけばいいのかなぁと思います😓🙌

事務局に連絡をしても
キャンセルしないのであれば不必要なのでは?と思いました💦

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    何か謝罪があれば、事務局にも連絡せずに、評価だけをと思いましたか、あまりにも開き直っていたので、事務局からのペナルティをと思ってしまいました。逆恨みとか怖いので、評価したら、速攻でブロックするつもりです。

    • 1月11日
  • Sapi

    Sapi


    事務局はなんだかんだあまりペナルティはしないです😭
    特に今回のようにメルカリ内では小さいトラブルではほぼペナルティないと思います💦

    ブロックしておけば絡まれることはほぼないですが、
    取引画面のところには少しの間書き込みできるので
    通知があってもそこだけ見なければ大丈夫かなと思います👌

    • 1月11日
  • 美聖

    美聖

    ですよね😱
    明らかに、レッドをピンクに見える写真を掲載しての計画的犯行に思えたので。

    他の方の今後の為にも事務局が入るとの事で、きちんとされる事を願います。

    • 1月11日
はじめてのママリン

まず販売した商品はやりとり終了後2週間経たないと削除出来ないので、消えているというのは疑問です。非公開にも出来ないはずです。ちょっと私のアカウントで販売済みのものを見てきましたが消し方がわかりませんでした。
お相手のアカウントで他の商品とかはまだ販売されてますか?何にもなかったらアカウント停止食らってる可能性があり、その場合だと全部削除されます。でもやりとりは出来ます。
というところが、まずよくわかりませんでした。

私なら個人情報知られたとしても、もう一枚の服も含めて全部着払い返送、返金してもらいますけどね。商品違うものが届いたと事務局に言えばキャンセルさせてくれるのではないでしょうか。自分の評価にいつまでもその人の名前が乗っかってるのがすごく嫌です。

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    もともとは、別の出品で2枚と3枚でされていました。それを2枚の所に合算、同梱で処理して、3枚の方が非公開か削除されていて見れないです。
    色のトラブルは2枚の方なので、商品ページより確認可能です。

    評価が残るのも嫌ですが、個人情報を知られるリスクの方が怖いのでキャンセルはしないつもりです。

    • 1月11日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    あー、なるほどです。

    それなら悪評つけるぐらいしかないのでしょうね。
    時々他の人の評価をみますが、結局この人はなんの商品の評価をしてるのかわからんなってことがよくあるので、○○の商品を買って、と具体的に書いておくと後々他のユーザーのためにもなるし、他のユーザーもこの人から買うのはやめとこーってなりますね。

    • 1月11日
  • 美聖

    美聖

    やはり、きちんと悪いの評価に書いておく事にします。

    時々、他の方が理由が書いてあるのが、今回良くわかりました。

    • 1月11日
  • 美聖

    美聖

    事務局に通報しましたとメッセージしたら、メッセージ無くなりました。そして、事務局からは、やはり個人間で解決してくださいとの返事だったので、評価して終了できました。
    評価も、下げずに良いの評価をして下さり、謝罪の言葉もありました。ダメもとで、事務局に連絡してみてよかったです。

    • 1月15日
deleted user

最終的にどうしたいんですか?相手に自分が悪かったと認めてもらえば納得いくってことですかね?

私なら説明と違って、欲しかったものと違うなら返品します。

  • 美聖

    美聖

    本当なら、キャンセルして返品したいです。ですが、一部返品は不可能との事と、今は、匿名配送ですので、個人情報を知られてはいないので、個人情報を知られるのは嫌なので、評価をして取引は終了します。事務局の返答次第ですが。
    相手が、謝罪があったり、勘違いでしたとの事があれば、よかったのですが、あくまでも、こちらが悪いとの強い口調だったので。

    • 1月11日