※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵🌻
妊娠・出産

お腹が張ることが増えてきて、台所やお風呂で特に気になります。病院で診てもらうべきでしょうか?

最近、お腹が張る事が増えた気がします😞
台所に長く立つと直ぐ張るし、お風呂に入ると張るし…1度病院でみてもらうべきでしょうか❔❔

コメント

みかちん

臨月に近づくにつれて張る回数は増えてくると思います💦
ただ横になってもなかなか張りが治らないなどがあればすぐに受診された方がいいかと😅
私も毎日お風呂と台所は張ってました、張り止め飲んでいてもです💦

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。横になっている時は、大丈夫なんですが、立ち上がると直ぐパンパンに張ります‼️
    張り止めあった方が良いですかね⁉️

• 1月10日
  • みかちん

みかちん

なるべく安静を心がけるしかないですね😅
    出血とかもないようでしたら、次回検診日に張りがあることを伝えたら多分内診もされると思いますが、張り止めを処方してくれるかと✨
    しかし張り止めも副作用が強いので最初は辛いかもしれません💦

• 1月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

一応こないだ(8日)に妊婦健診だったので最近張りやすい事は、言いました‼️😂
    まだ大丈夫だとおもから、気になるようだったらいつでも来て‼️って言われました😅

• 1月11日
  • みかちん

みかちん

私は子宮頸管の長さは余裕でありましたが張り止めずっと飲んでました💦
    横になってても張っていたりしたので😅
    張り止め飲んでも安静にしてなきゃいけないことには変わりないので、今のところは安静にしながら様子見でいいと思います🙆‍♀️
    いつもと違うようでしたら、すぐに受診してくださいね✨

• 1月11日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

分かりました😂いろいろありがとうございます😊

• 1月11日
tas

私も安定期入ったくらいから張りが酷くなって先生に相談しました‼️
けど、頸管はしっかりあるから、気にせず日常生活送って大丈夫!と張り止めも無しで普通に生活してました😊
先生いわく、張り止めをこんなに長期で飲んでるのは日本くらいだよ。って言ってました!海外ではこんなに飲まないし、飲み続けても意味がないんだよ。と笑笑
それから出産まで張りは頻繁でしたが、頸管が短くなる事もなく無事産めました‼️
先生によっても方針が色々だと思います〜‼️‼️

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。そうなんですね‼️

• 1月11日