※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食初期のタイミングについて相談です。朝か夜がいいか迷っています。病院に行けるように朝がいいか、夜ご飯に主人と一緒がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来月から離乳食スタートの予定です

離乳食初期は1日1回ですが
朝?昼?夜?
どのタイミングがベストなのでしょうか?

もしも何かあった場合
病院に行けるように
朝あげた方がいいのかな?とも
思ったのですが
出来れば主人が一緒にいる晩御飯にしたいと
思っています


アドバイス宜しくお願い致します

コメント

み

仰る通り、何かあったら怖いので平日の朝にしてます!
2回食は朝と夕方です✨

はじめてのママリ

10時くらいにあげてました!
晩ご飯だと何かある時に受信できないので、、

ママリ

わたしは何かあったら怖いので朝にあげましたよ😊
旦那が居てる時の方が、、とわたしも考えていたのですが何かあっては病院に行けないリスクを考え、旦那が居てない時にあげました✨
もし土曜日など旦那さんがお休みの日の病院が空いている時間にあげられてもいいかもしれないですね!

ちゃん

よく言われているのは10時ですね🤔
私は起きるのが遅くて12時とかでしたが😂
夜ご飯だと病院が空いていないのでやめた方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

朝ですね😂😂❤️!
三回食でも8時、12時、5時が多いかなと思います♪

ラテ∞

10時頃にあげてました( ¨̮ )!!
万が一 何かあった時のことを
考えると夕食は避けた方がいいかなと思います😣!!

つーちゃん

病院へすぐ行けるように一回食のうちは午前中がいいですよ。

さく

私は朝に用意する元気がなかったので、お昼にあげてました😃(12時頃)

2回食は夕食、3回食で朝食にしました🙌