※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

先輩からの年賀状に返信を出すか悩んでいます。昨年子どもの写真入りの年賀状を出しており、それで送りたいが、今からだと遅いでしょうか?

年賀状についてです。まさか来るとは思わなかった先輩から本日年賀状が届きました😅。。驚きとともに、今更返信を出すのもどうなのかと悩んでいます😓本来なら寒中お見舞いとして出すのが一般だとは思うのですが、昨年子どもが生まれ、昨年の年賀状は子どもの写真入りで作っているため、送るのであればそれで出したいのですが、、、今からだとだいぶ常識外れですよね…😹

コメント

わたしも想定外の人から届きました😅
連絡先を知っていたのでLINEで返事しました、、、

• ®️

®️

想定外の人から来ると驚きますよね😹LINEで返事という手もありますね✨ありがとうございます😊

• 1月10日
まい

どれだけ親しいのかにもよりますが、寒中見舞いを出すか、写真を送りたいのならさくっとLINEしちゃうかもです💦

子どもの写真入り年賀状は、人によってはよく捉えないですしね…。

• ®️

®️

先輩なのでLINEでさくっともどうかと色々悩んでしまって😅 そうですよね・・うちは人のよって写真あり、なしと分けて出しました😅

• 1月10日
シン

私もまだ送って無い方が、いて寒中見舞いでこれから送る予定です😭

子供の写真入りの作ったのにそれで出せないのは凹みますが常識的には、寒中見舞いかなと思っています💦

正直面倒くさい常識だなとは思ってます笑笑

• ®️

®️

今からだとやはり寒中お見舞いですよね😅
    結構な値段を出して写真入りを作って、少し多めに作ったので余ってるのでそれを出したかったのですが・・😂
    ほんとめんどくさいですよね😂気にしない人は気にしなそうですが…😹

• 1月10日
ままどーる

寒中お見舞いでいいと思います✨
我が家は喪中だったのですが、寒中お見舞いと赤ちゃんが産まれましたを合わせて写真入りで出しちゃいました😅

• ®️

®️

やはり寒中お見舞いですね✨
    全然ありだと思います!やはり生まれた報告はしたいですもんね😹💦これから作る気力はないので、買ってきます😅

• 1月10日
masaママ

私も何年も会ってない人から来ましたがLINEでありがとうと伝えました😁

• ®️

®️

LINEでお礼を伝えるのが一番早くて手間いらずですよね✨ありがとうございます😊

• 1月10日