※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

義兄の子がインフルエンザになった。娘が触ったけど予防接種済み。うつる可能性は?

お正月に会った義兄の子(10ヶ月)がインフルエンザになったそうです😂赤ちゃんに興味津々の娘はけっこう触ったりしてたので心配です💦
今のところ元気ですがうつってる可能性ありますかね?💦
娘は予防接種は打っていますが移らないとは限らないので😂

コメント

ままり

インフルエンザの潜伏期間は2日前後ぐらいなので、お正月(三が日あたり)に会っただけならうつってることはないと思いますよ🍀

• kei

kei

そうなんですね💦ありがとうございます😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お正月から何日かたっていますか?インフルエンザって確か潜伏期間が、1〜2日と早いので、移ってたらすぐになると思います!
我が家もお出かけなど心配ですが、2日元気だったら大丈夫!と思っています💦この時期、ほんと怖いですね。
娘さんに移っていないことを願います!!

• kei

kei

会ってから1週間以上たってます!この時期は心配ですよね💦ありがとうございます😊

• 1月10日
ゆきな

お正月の何日かは分かりませんが、今なにも症状が無ければ大丈夫だと思いますよ!!

私も実家に泊まった次の日に私の父が頭痛いと言って咳もしていて、結果インフルでしたが、なんとか大丈夫でした😂

• kei

kei

今のところ大丈夫そうです!うつってないといいなと思います😭

• 1月10日
a.u78

今症状がなければ大丈夫じゃないんですか?
潜伏期間2〜4日くらいだったと思います。
もしインフルなっても義兄さんのお子さんから感染とは限らないと思います。

• kei

kei

ありがとうございます!
    様子見ます!

• 1月10日