※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中の気分転換について相談です。ストレスで食べ過ぎてしまい、胃の調子が悪くなりました。他の方法でストレスを発散したいです。

育児中の気分転換に何をしていますか?
家にいるとお菓子ばかり食べてしまいます。
食べすぎて胃の調子が悪くなってしまったので、やめたいです😭

元々、ストレスを食にぶつけてしまうタイプなので、ほかのことで満たせるようにしたいです。

コメント

ママリ

産後ヨガ通ってます☺️
どこの教室でも子供と一緒に行けますよ✨

• ママリ

ママリ

ヨガいいですね😃

• 1月10日
ゆかたん

私も家の中にいるとお菓子ばかり食べてしまいます💦
疲れると甘いものを欲しますが、あまり我慢して育児や家庭に支障がでないように…って言い訳しちゃってます笑

私は最近飛行機に乗る機会があったのでアマゾンプライム登録したんですが、息子がまだ寝転がってるうちに登録して、色々見ればよかったなぁ〜と。今はお昼寝も短くて、なかなか見れません😅

You Tubeで好きな音楽かけてストレッチとか!そのうちアンパンマンやら子供向け番組の歌ばかりになりそうだし、月齢低いうちはママの好きなものかけて気分転換しましょう😚

• ママリ

ママリ

我慢も良くないですよね。ほどほどにしたいですが食べすぎました😂
    なるほど😳今のうちに好きな音楽やドラマなど楽しみます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

外に出るようにしてます☺️!

私はストレスというよりかは授乳してたからかお腹空いて、お菓子ばっかり食べてました😂

支援センターだとお菓子食べれないので、3カ月くらいからよく行ってました!

• ママリ

ママリ

外に出るの大事ですね!最近はインフルがこわくて篭りがちです😥春が待ち遠しいです。

• 1月10日
ママ

セキセイインコのお喋り動画見てます😂

ポッキー

勉強できないくせに
数学の問題集買って思い出しながら解いてます笑
外に出るのが面倒なので
準備したりなど家事も結局しないといけないし
家で出来ることを考え
クロスワードパズル、ナンプレなど
本屋さんに行き探してたのに
何故か中学の問題集かってしまいました