※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子どもの騒音で下の階に迷惑をかけたが、謝罪に行ったら受け取られず、怖くなっている。

もし自分だったらどう考えますか?
家で子どもがドタドタ走り回ったり生活音すごく下の方に迷惑になってると思ったので菓子折り持って謝罪しに行ったのですが受け取ってもらえず、うるさいと言われました。。気をつけますと言って2センチのジョイントマット を引きましたが、怖くてビクビクしてます😭

コメント

まみ

うちも木造アパートなので、ビクビクしています!
下の方が後から入ってきたので、菓子折をもって挨拶に行きました。
そこから数ヶ月、会ってもササッと逃げられてしまいます。
下の音もかなり聞こえてるんですけどねー💦

私は管理会社に電話をして、

うちは下にご挨拶も行きましたし、ジョイントマット引いて、厚手のカーペットも引いてます!
子供禁止なわけじゃないし、これ以上やりようがありませんので
何か苦情が入ったら宜しくおねがいします。
と電話しました!

木造1階はうるさいの覚悟で入って欲しいです。
1回の音も結構きこえるぞー!と言いたい(笑)

• まり

まり

木造はすごい音が漏れたり響くみたいですね😭💦💦💦
    管理会社様は対応してくださりましたか?

対策は十分にしていると思うのですが、、、😭😭
    やはり一歳半の子に走るな飛ぶなと言っても伝わらないので💦

それはわかりますみんなお互い様ですよね!

• 1月11日
  • まみ

まみ

管理会社の人は
    分かりました。対策もされてるんですもんね。はい!

みたいな感じのリアクションでしたよ(笑)

配慮してるのに出てしまう音は生活音ですよ!
    うるさいのは申し訳ないと思って挨拶に行ったわけだし!

引越し費用を持ってくださるなら
    上下変えましょうか?
    と文句言われたら言いたいですよ!

挨拶に行ってるのに
    うるさい!の一言で終わるだなんて酷すぎます。

1歳半なんて無理ですよねー。
    うちも下の人は子供がいない30代後半くらいの夫婦なんですけど、
    絶対に文句言いたいだろうなぁと思います。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

(;_;)
難しい問題ですよね。。
確かに静かな生活してる方なら、上で走り回ったりする音は気になるかもしれません。お子さんがいない家庭なら尚更。。😞

友達もマンション住まいの子がいて騒音問題の話したことがあります。
家の中では走らない、ジャンプしないようにさせてるようです。
おもちゃも手押し車とか大きな音がするものは置いておらず。
その代わり外へ頻繁に遊びに行って思いっきり遊ばせる!とは言ってました。
多少の生活音は小さな子供なので仕方ないとは思うので、時間帯(早朝や夜中など)に気をつけることですかね?😞

でもしっかりご挨拶も行ったのにうるさい!っと言われるとは…
少し変わった方ですか?😱😱😱
また何か言われたら管理会社の人にも相談してみるか、、
気にして生活するのも疲れるので、もし賃貸なら引越しも検討するかもしれません😢!

うーん、、難しいですね😭!

• まり

まり

うちも外に遊びに行かせるようにしてるのですがやっぱり雨の日続くと難しいですよね!保育園に行っていたらリズム安定するのかなと思うのですが😭😭😭

変わった方なのですかね…私もうるさいと思ったので旦那にお願いして行ってもらったのですが菓子折りさえ受け取らなくて何だか感じ悪いなと思ってしまいました🤣

賃貸なのでいずれは引っ越ししたいですが😭😭

• 1月11日
パンダ

私の友達は引っ越してすぐ全ての住民に挨拶に行ったって言ってました💦(木造2階建で10世帯住み)
「子どもが産まれたばかりで、皆様にご迷惑おかけするとは思いますが何卒宜しくお願いします💦」って菓子折り持って行ったそうです😅
でも、田舎だし年寄りばっかだったのもあってか、皆さん寛容的でむしろ「お互い様よ☺️」って声かけてくれたりして有り難いって泣いてました😭

謝罪して菓子折り持って行ってるにも関わらず、その言い方はどーなんだろうとは思います…😓

• まり

まり

全住民は凄いですね😳
    本当に羨ましいです!
    うちも挨拶に行った時はそんな感じだったんですけどねー笑

よっぽど酷かったんですかね〜
    2人目生まれるので余計に怖いです😰😰😰

• 1月11日