※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

妊活3年で不安。病院でも原因不明。卵減る生理で不安。周りは順調な友達ばかりで相談できず。

このまま妊娠できなかったらどうしよう(;_;)
まわりは順調すぎる友達ばかりで相談できなくて
こちらに吐かせてください。
わたしより時間かかっている方もいらっしゃるのは重々承知の上で、、
妊活3年です。このまま妊娠できなかったらどうしよう、と急に不安です。
病院いっても特に原因なくて。
生理くるたびに卵が減ってくと思うと不安で不安で。
ネガティブばかりすみません。

コメント

りこママ

夫婦ともに問題なく2年通ってます。
人工授精も5回目で化学流産、結局7回してもまだ授かれず。
経済的理由で体外は出来ませんが、原因不明なら体外だとすぐ授かれると思います(´Д`)
体外は考えてませんか?

• しの

しの

お恥ずかしい話、貯金なくて。理由はいろいろあり、散財してるわけではありません。

• 1月10日
tomomo

私も結婚して3年目で妊娠できました。 病院へ行って私も主人も調べてもらい特に原因はなく一時はこのまま仲良く2人で過ごすのも良いよね。と思った矢先に妊娠が発覚しました。子どもは授かりもの。といわれるようにママの母体も大事ですが精神的にも健やかあることもとても大切だと思います!
一度ネガティブな思考はやめて趣味や好きなことに時間を費やしたりリフレッシュしたことで自然に授かれた友人も多くいます😊💗

• しの

しの

そうなんですね😊
    精神的な健康もほんと大事ですよね😣💕

• 1月10日
ママリ

お気持ちわかります😭
なかなか相談できないし、周りの妊娠出産報告に焦りも感じますよね。
世の中にはデリカシーのないことを平気で言う人もいますし。私の友人に一回で妊娠出来て私に対しての配慮が欠けているマタニティハイの人がいますが、今は自分がこんな人にならない為の学びの時期と思って乗り越えようと努力しています!自分がこんな大変な思いをしなかったら自分が配慮に欠ける人間になってしまっていそうで。もちろん、一回で妊娠できても配慮出来る人は沢山いると思いますが…
原因が無いなら無いで本当に不安ですよね😭でも、ここで沢山吐いて共感してもらったりアドバイス貰ったりして、少しでもストレスを発散しましょう☺️お互いに授かれますように🙏

• しの

しの

そうなんですね😣
    いますよね、そゆ人。。
    学びの時期ととらえるの素敵です😭💕

• 1月10日
ゆん

私が原因で3年半かかりました!
タイミング見てて誘発剤とか使ってても長くかかる場合もありますし💦
私も不安だったので『あとどの位頑張ったらステップアップしよう!』など目標を決めてました🙌

• しの

しの

そうなんですね😊
    とりあえず人工授精を再開しようか迷ってます。
    あと人工授精何回だめだったら体外!て決めてみようかな、、。

• 1月10日
さー

私も卵管造影、通気検査、通水検査、フーナーテスト、子宮鏡検査…どれをしても原因なし。タイミング、人工受精三回、2年通院したけど、一度もかすりもしなくて。
転院して体外受精一回目で妊娠出来ました。あんなに悩んでたのが嘘みたいです。
あのまま続けていたらいつか妊娠してたかもしれないし、出来なかったかもしれないけど、ステップアップして良かったです。

• しの

しの

それはおめでとうございます😭💕
    わたしの県は田舎で、体外受精で実力がある病院が限られていて、転院も難しく、、。

タイミングと人工授精だけでも、気分転換に、病院かえてみようかな?
    ありがとうございます🙌

• 1月10日
  • さー

さー

私も夫の転勤で田舎にきて、通院往復3時間かかります😭
    でも、体外受精するには、資金やお仕事の都合がつくかなど色々と環境が整わないと難しいですものね…
    私は多分、ピックアップ障害だったので、原因不明で悩んでる方は、本当に体外受精してみて😣って思ってしまいます。。
    妊活中、ストレスが良くないとか、ホルモンバランスが崩れてとか言われるけど、私を救ってくれたのは、医療技術でした😭
    しのさんに、こうのとりさんが来てくれる事を願ってます☺️

• 1月10日
  • しの

しの

採卵、移植、痛くないですか?😣

• 1月10日
  • さー

さー

採卵は私は静脈麻酔してやったので痛くなかったです。先生が痛い事はしないって方だったので。私は沢山採卵できたので、卵巣が腫れて、採卵した数日後、夜中に嘔吐してキツかったですが、点滴と時間薬で治りました!
    移植は人工受精みたいな感じで全然大丈夫です!
    自己注射など全て含めても私はやって良かったなって思います。少しでも体外受精を視野に入れて貰えると嬉しいです✨この世から不妊で悩んでる女性が一人でも少なくなって欲しいです😣

• 1月10日
  • しの

しの

そうなんですね😣
    私の場合は貯金がないので、まずはそこからなんですが、、笑
    体外、やってみようかな。
    それまでに人工授精をあと4回やってみます。
    勇気をありがとうございます!

• 1月10日
  • さー

さー

お金が本当にかかるからそこも辛いとこですよね💦
    ステップアップせずに出来るに越した事はないのでね😭
    でも、体外受精やってみると今まで悩んでた苦しい気持ちに比べるとなんてことないです✨頑張って下さい!

• 1月10日