※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体外受精を検討中の32歳女性が、リスクや不安を相談しています。焦りや不安があり、体外受精に進むことへの心構えや将来の治療についてアドバイスを求めています。

人工授精をとばして体外受精をしようと思います。
なにかリスクや気をつける事ってありますか??

フーナーや旦那の結果も良かったので、人工をしてもそこまで変わらないと思いました。
もちろん卵管までの精子は分からない事など、人工授精で授かれる可能性もあると思いますが
年齢的にも一刻も早く妊娠したくて。。焦ってしまってます。原因不明の不妊検査がてら体外に進もうと思うのです。

先の見えぬ治療に少し怯えてます。
ステップダウンする時のメンタルがやられたり?
薬が効きにくくなったり?
こんなに簡単に(たくさん悩みましたが)ステップアップしていいものか?
第二子も体外にしなくちゃいけないのか?

等々不安があります。
年齢は32なので少しでも早く治療する事が先決だとおもってます。

アドバイスお願いします🥺💦

コメント

りこママ

いい判断だと思います。
我が家も原因不明で2年通ってますが第二子はまだです。
一人目はタイミング法で半年ほどでした。
うちは経済的に無理なので体外出来ませんが、原因不明なら人工授精より体外授精です。
間違ってないですよ。

きゅうちゃん

私はタイミングも人工授精もやらずに、いきなり体外受精までステップアップしました🙋‍♀️

当時34歳で、本当に時間が惜しかったので焦る気持ち分かります😭

私はなかなか自力排卵できず、医師から「体外受精が一番手っ取り早いけどどうする?」と聞かれて、一刻も早く進めたかったので即OKしました。結果、採卵1回移植1回で授かったので先生さすが!と思いました😄

あまり悩まずにステップアップしましたが、特に困ったこともなく、今となっては逆にタイミングや人工授精に固執しなくて良かったです。

医師と相談して一番良い選択が出来るといいですね✨❗️