※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳の子の食事について、食が細くて改善策を求めています。色々試してもほとんど食べない状況で、嫌いな食べ物はなく、一緒に食事をしている状況です。時間をかけて考えて作っているけれども、食べるようになった経験のある方のアドバイスを求めています。

2歳の子の食事について。

今2歳の上の子がご飯をあまり
食べてくれません、、、
改善策あれば教えて下さい😢


食が細いのか保育園に行ってるから
お腹すいてるはずなのに
ほとんど食べないこともあります。
好きな物は食べる時もあれば
食べない時もあります。
食べてくれる方法が知りたいです。

今までやってみた方法↓↓↓

·食べてくれたらとにかく褒める
·キャラクターのピックなど使って
可愛くしてみる
·おにぎりなどにして食べやすくしてみる
·一緒に食べて美味しそうに食べてみせる
·台所で一緒に作ってみる
·お皿を運ぶなど手伝いをしてもらう
·お腹空かせるためいっぱい遊ぶ

など色々やってみましたがほぼ全滅でした。
いつもみんなで一緒にご飯食べていて
テレビもつけてません。
嫌いな食べ物は特にありません。
嫌いだから食べない、
という感じではないです。
特にご飯を全然食べません。
育休中で割と時間があるので
色々考えながらきちんと作っている方だと
思うのですが、、、(´._.` )

同じような方で食べるようになった方いたら
教えて下さい。お願いします😭

コメント

さくらんぼ🍒

私の娘も中々食べてくれずゆこさんみたいに全部試して駄目でした…。なのでプレートに全部のせて食べれる分だけあげてました😊

  • ゆこ

    ゆこ


    コメントありがとうございます😭

    本人がいらないって言ったら
    食べるの辞めさせてましたか😢?
    あと今はお子さん
    いっぱい食べてくれますか😢?

    • 1月11日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    辞めさせてちゃんと食べなかったら
    お腹空くんだよって事を教えてました😂
    今現在は今までの食べてくれなかった時期はなんだったの??って思うくらい凄い食べてくれてます(笑)

    • 1月11日
  • ゆこ

    ゆこ


    そうなんですね😳!

    それ聞いて希望が持てました。笑
    食欲旺盛になるまで
    根気強く頑張ってみます
    ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ありがとうございました☺️✨

    • 1月12日