※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんたろぅ❤︎
妊娠・出産

31w3dの初マタで、逆子が直らず胎動時に膣辺りに痛みを感じる。恥骨上ら辺に鈍痛もあり、検診で相談予定。同様の経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます

31w3dの初マタです
なかなか逆子が直らないのですが、ここ数日胎動の時に膣辺りにチクチクやピキっと痛みが走ります
子宮頸管は27wに測り問題なく、それ以降は内診はありません
昨日の夜から恥骨上ら辺の下腹部に生理痛に似た鈍痛もありますが、出血やオリモノの変化もありません
金曜日に検診なので、その際相談しようと思いますが、似たような方いらっしゃったらお話お聞きしたくて

よろしくお願いします

コメント

みめ

私も逆子ちゃん直らずです( ; ; )

たまにグリグリとえぐられてるような痛みがあります(笑)
でも赤ちゃんが大きくなってる証拠だな〜と思ってあまり気にしてませんでした😅

子宮収縮の関係で痛むこともありますが、気になるようなら聞いてみるのが一番ですね♡

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

同じですね!
    私も今までこんなピキっとする痛みはなかったので、あまり気にしなかったのですが、なんだか出そうな感覚に陥る時があってヒヤヒヤします(^_^;)

今の所ギョっとする変化はないので、検診時に相談してみます❤︎

回答頂けて安心しました❤︎ありがとうございます❤︎

• 5月11日