※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

粉ミルク一缶とキューブタイプのミルクが余ってます。三男もミルクを卒…

粉ミルク一缶とキューブタイプのミルクが余ってます。三男もミルクを卒業しました。ジモティーかメルカリで売るか譲るかしようかなと思ってます。どっちがいいと思いますか??どちらもやったことがなく初心者です。

コメント

ゆ

メルカリの方がユーザーが多いのですぐ売れますよ。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🙂

• 1月10日
はじめてのママリン

ジモティだと特にキチンと梱包することもなくお渡しできるので梱包が面倒ならジモティ。ただ、基本的には相手に会ってのやりとりになります。郵送も交渉次第では出来ますが。
ユーザー数が多いのはメルカリ。キチンと梱包して送料とメルカリに手数料が10%とられます。基本送料は出品者持ちです。缶ミルクだとかなり送料がかかると思います。

なので千円で売れたとしてもジモティではまるっと千円自分のところに入ってきますが、メルカリだと送料と手数料引かれた分しか入りません。

ジモティで会っての受け渡しだと現金取引になりますが、メルカリだとメルペイに売上金が入ります。メルペイで使えるならいいですが、現金にしたい場合はまた手数料がかかります。

なので個人的にはジモティで出品して、どうしても買い手がつかない場合にはメルカリで出すのがいいかなと思います。

• まぁこ

まぁこ

細かく教えて頂いて助かります☺️
    缶ミルク結構かかるんですね💦
    ジモティで考えてみます😄

• 1月10日

包装や郵送の手配などが面倒で、いつもミルク系はジモティーです!😁
ジモティーだと送料とかも考えなくていいので楽です😁

• まぁこ

まぁこ

直接会うのには抵抗ないですか😣?
    そこだけが引っ掛かってます😂

• 1月10日

退会ユーザー

画像やプロフに子供のことを書いている人だけど取引しているので、もちろん初めは抵抗ありましたが今のところ変な人とかはいなかったです😁

• 1月10日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね🙂
    考えてみます😄

• 1月10日