※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが大声で奇声をあげて叫んでいるのは普通なのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月なのですが奇声をあげるというか…
うわーーーー!!!とかああああぁぁぁ!ンギィイーーー!ずっと叫んでます😰
しかももの凄い声量で
みんなこんなもんなのでしょうか?

コメント

ちょこ

娘は奇声はあげてなかったです…💦😹

バタコさん

うちも叫んでますよ(笑)
声出すのが楽しいんだと思います😁

うちは寝返りしながら叫んでます😂

283

うちの子もキャーキャー言ってます(;´∀`)
自分がどのくらい大きい声が出せるか試してるって、助産師さんが言ってました!やめさせなくて良いみたいですよ!

まねに

うちもやってました!🤣所構わず叫びだすから親は焦りますよね😂💦

うち息子も毎日ものすごいです😆💦動画撮ったりして残してます📹✨
上2人見てて思うのはそんなずっと続く訳じゃないです🙋すぐ収まると思います。一時的な発達なんだと思います😊✨

バルカン

友人の子がすごく奇声をあげる子で、一緒にいる時に急に高い声で叫んでいて なんの前触れもないのでその度にビクッとしていました😂結構遠くにいる人も振り返るくらいの声量でした!
1人目妊娠中だった私は これくらいの赤ちゃんってみんなそうなるものなのかな~ と思っていましたが、うちは2人とも奇声あげるタイプではなかったです!

でも変わってるってことではないと思います!そういう子もいるし そうじゃない子もいるってだけで個性だと思います☺️
すごく奇声をあげていた友人の子も何も問題なく元気に育ってますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ奇声発してます😂
機嫌がいいと常にです(笑)

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

あるあるですね☺️
声が出せて楽しくて叫んでるんですね👍

すぐにブームは過ぎて行きましたよ☺️