※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

保育園入所が落ちてしまいました。他の方が辞退すれば入れると言われたけど、不安です。預け先がないので働けません。どうしたらいいかわかりません。

保育園落ちたー😭😭愚痴です。
求職中で、保育園申し込みしましたが、落ちました😭
4月入所なら入れると言われてたのに、
他の方が辞退されたら、入れますからーって言われたけど、今頃辞退する人なんていないでしょ。
期待させるようなこと言わないでくーだーさーいー。
働きたいのに預け先がない、預け先がなきゃ働けない。
もうどうしていいのやら。

コメント

くりまんじゅう

真ん中の子の時4月入所落ちて上の子は6月から満3歳で幼稚園決まってたけどどうしようと悩みましたが求職中では待機児童いる地域なので諦め託児所に2人預けて6月入所で保育所入れました🙂

ユミ

お気持ちとてもわかります……。
預けられなきゃ働けない、これですよね…。
専業主婦はこれだけ損をするというような記事が溢れていて辛くなるときがあります。
だって、働きたくとも働けないのだから。

でも子供の成長を側で見守りたくとも復帰しなければいけない人もいるんですよね。

世の中難しいですね😢

しも

わたしもおととし4月入園落ちました。それから認可外に預けてポイント稼ぎをし、7月から認可園に入ることができました。保育園に入れるために最初のうちは認可外や一時保育でお金が消えてしまうことを覚悟して働くしかないですね💦

あーちゃん‪‪☺︎‬

私も同じです😂😂

0歳だし4月からなら入れる
確率高いよって言われてたのに全部落とされました(涙)

2次もこのまま受け付けますって書いてるけど定員オーバーが落とされた理由なのに2次3次どーなの。。って。。

働きに出る予定だったのに
気持ちどん底です。
家計も厳しいのに。。(涙)