※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

インターナショナルスクールについて教えてください。学費や内容について知りたいです。

インターナショナルスクールに通っているまたは通わせる予定のある方いらっしゃいますか?
これは習い事ですか?学校なのでしょうか?
内容と学費等詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

ママ

インターの認可外保育園に通っています。
内容は普通の保育園にネイティブの外国人の先生が1人付きます。週に何時間かは英語の授業があって、カリキュラムに沿って勉強します。
他に朝の会と帰りの会は、英語の歌や挨拶等、英語でします。英語以外にも漢字や数遊び等、勉強に力を入れてます。
保育園の費用は年齢や預ける時間によって違いまして、うちの娘は1歳児で8万5千円で2歳児は7万5千円です。

• ゆこ

ゆこ

すみません、その費用って月額ですか??

• 1月11日
咲や

知り合いがインターナショナルスクールの幼稚園に通っているという話を聞いて、調べたことがあります😅
私学認定されているインターナショナルスクールは助成金があるので費用もそこそこです
一条校認定されていないインターナショナルスクールは義務教育にならないので、別に公立学校に通う必要があります
Chiik!というサイトにインターナショナルスクールの紹介記事がありますので、それを読まれると分かりやすいと思いますよ😊

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます。みてみます!

• 1月11日