※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で恥骨痛があり、歩くと突っ張って痛いです。腹帯を締めると楽になります。来週には陣痛が来るかもしれず、出産準備中。同じ症状の方いますか?

コマネチゾーンが突っ張って痛い😂😂

10ヶ月に入った瞬間コマネチゾーン(恥骨痛?)が片方ずつ突っ張って歩く時に痛いです😂😂💦

これは臨月あるあるなんですかね??
ピキーンとなってる感じで腹帯で腰あたりを軽く締めると楽になる感じです💦

ベビーは結構大きめなので来週には陣痛きて産めるのが理想ですね〜と言われて、下がってきてはいるみたいなので出産準備なのかなー?と😇


この時期突っ張って歩くと痛かった方いらっしゃいますか?😇

コメント

ゆのんまま

現在全く一緒です!!
恥骨が痛すぎて立ったり座ったりするだけで痛みますし、コマネチゾーンもピーンとなる時が痛くて😓😓

それをこの間病院で先生に言うと臨月に入るとどうしても赤ちゃんが下に下がるから恥骨とか骨盤とか腰とか付け根が痛くなるみたいですね☺️

赤ちゃんが準備体制を整えてる最中だと言ってました☺️
臨月あるあるだそうです

あと少しで会えるのでその痛みも今だけなんだ〜と思って私は耐えてます笑笑

  • ごまだんご

    ごまだんご

    すごい辛くないですか?😭😭
    スタスタ歩きたいのにピキーンと痛くて💦

    やっぱり下に下がりはじめた兆候で仕方ないですよね😭

    もう少しで会える楽しみと、でも身体ももうしんどい〜の狭間で行ったり来たりです笑😇😇

    お互いあと少しですね💓頑張りましょうね❣️

    • 1月11日