※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の昼寝について悩んでいます。二人目出産後、寝室での昼寝が難しくなりそうで困っています。昼寝がうまくいかず、夜にも影響が出ています。良い方法はありますか?

年子ママさん昼寝問題どうしてましたか?
あと1ヶ月程で2人目出産します。上の子の昼寝についてなんですが、今は寝室に行ってテレビも電気も消して昼寝させてますが二人目生まれたら無理ですよね😭寝たふりしてないと絶対に寝てくれません😭寝かしつけも10分で寝る時もあればわんちゃんと2人で遊びはじめて1.2時間かかることもあります😭
寝室行かないと昼寝しなくて18時くらいに電池が切れそうになり急いでお風呂、夜ご飯あげても夜ご飯の途中で電池切れます😂
いい方法ありますか😭

コメント

すぅわ

最初は、わちゃわちゃなりましたが下の子を上の子の昼寝の時間に合わせるように朝寝の時間を調節してできるだけ2人同時に寝てくれるように寝室へ行き寝かせてました!なので昼も夜も2人とも同時に寝てくれます! 最初は下の子を抱っこしてトントンしながら上の子を寝かせてから下の子を寝かせてましたがじょじょに2人ともほってると遊びながなら寝てくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみつつって感じですね😭ありがとうございました!

• 1月10日
いちご みるく

年子じゃないですが💦
娘が産まれた頃は兄も昼寝していました。
娘が大人しかったのでコロコロされてる間に今まで通り寝かしつけていました。娘に母乳あげながらトントンしたり。
そのうち昼寝はしなくなりました💦やっぱり寝かしつけるのも大変になってやめました。
うちの子も疲れると電池切れします。
なので今は早め早めに、5時にはお風呂、出てすぐご飯、6時半には全て終えていつ寝ても言いようにしてます🙂
下の子も上がいると十分昼寝出来ないので、昼寝なしで兄に早く寝てもらった方が助かります😅早ければ7時、遅くても8時には2人とも寝ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めに終わらせていつ寝てもいい状態作るの良さそうですね😭ありがとうございました!

• 1月10日

うちは下の子を寝かせてからしか上の子は寝ません💦
昼寝も夜も、下の子寝かせてる間は好きに遊ばせといてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子先にが良さそうです😭ありがとうございました、

• 1月10日
ぷぷぷ

小さいうちはいつも朝とお昼連れ出して3時くらいから帰りの車で疲れきって寝てそのままお昼寝タイムにさせてました😊
下の子はまだ寝たい時に寝る感じだったので上の子のお昼寝中心にさせてました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車だと30分程で起きちゃうんです😭ありがとうございました!

• 1月11日

下の子を先に寝かせてから上の子を寝かせてます🙌下の子が3ヶ月くらいまでは3時間おきとかに寝てたのでお昼寝も別々でしたが、徐々に昼寝の時間を上の子と合わせるようにしていくとすんなりと寝るようになってきますよ。
お昼寝の時はカーテンを閉めてテレビも消してリビングで寝かしつけてますが、下の子から先に寝かしつけて上の子の寝かしつけに取り掛かるのが今のところ一番楽です(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子先で最初やってみます☺️ありがとうございました!

• 1月11日