※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

保育園のお迎え、仕事終わりですぐ行くべき?夕飯後に行く予定でしたが、皆さんはどうしてる?

保育園に登園されている方に質問です^_^
 8時から15時まで働いています。
 お迎えは仕事終わってすぐ行くべきですか?
夕飯の支度終わって17時半ごろ行く予定でしたが、
仕事終わったら、そのままお迎えきますよね?
ってかんじだったので、
皆さんどうされてるのかなと思い質問させて頂きました💦

コメント

y.i

仕事帰りにそのまま迎えにいきます!夕飯支度に時間がかかるし早く子どもに会いたいので駆け足です(笑)

  • まりん

    まりん

    素晴らしいです😁
    私なんて早く預けて、遅く迎え行きたいです😭

    • 1月11日
ぽっちゃま

私は仕事終わりに夕飯の買い物してからお迎えに行ってます💦
本当は私用はお迎え後なのですが帰り道にスーパーが無くまた仕事場の方へ戻らなくてはならないので職場→スーパー→保育園の順です( ・᷄ὢ・᷅ )
仕事早く終わった日はたまに寄り道してお茶したり(笑)結構自由にやってますよ(笑)

  • まりん

    まりん

    そっちの方がはかどりますよね💦
     リフレッシュもたまにしたいですし😁

    • 1月11日
2児のママ

私は15時半まで仕事で保育園まで20分なので仕事終わってそのまま16時に迎えにいってました。
けど16時だと比較的早いお迎えになってしまって、タイミング的におもちゃで遊びだす時間で、保育園に言われてもう少し遅くても大丈夫なのでと言われているので16時半ぎりぎりに迎えにいってます❗
その辺で時間潰してます⌚

  • まりん

    まりん

     保育園側が言ってるなら良いですね💕
     16時だと早いんですね〜園にもよりそうですね^_^

    • 1月11日
いーいー

保育園の預かり時間帯にもよりますね。
私は短時間保育なので直ぐ迎えに行きますが、ママ友は標準時間なのでギリギリまで預けご飯作ってから迎えに行く人もいます!

  • まりん

    まりん

     確か標準でした💦仕事終了時間がバレてるんで、あんまりギリギリ行くと言われそうですよね😭

    • 1月11日
  • いーいー

    いーいー

    保育園の預かる時間までなら何も言われないと思いますよ!
    ママ友は平日休みでもギリギリまで預けてます!

    • 1月11日
  • まりん

    まりん

    いいですかね^_^
     どうせならご飯支度して迎え行きたいですし💕 

    • 1月11日