※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
家事・料理

皆さん、すき焼きの具には何を入れますか!?昨日父を呼んですき焼きをし…

皆さん、すき焼きの具には何を入れますか!?
昨日父を呼んですき焼きをしたんですが、うちのすき焼きには大根が入っていて、旦那が「何これ!?」と驚いていたので、地域差があるのかな~と🤔🤔
私も旦那も兵庫県出身ですが、播磨と豊岡なので、結構 気候や習慣が違う感じです!

ちなみにうちの具は…
牛肉・長ネギ・白菜・しいたけ・えのき・大根・糸こんにゃく・もち麸がレギュラーメンバーです!あとは水菜が安い時は水菜も入ります
実家ではたまに蒲鉾や人参やじゃがいもが入ったりしてました!(旦那からは蒲鉾とじゃがいもはありえん!と言われましたが😂)

コメント

実家のすき焼きは牛肉、ネギ、豆腐、白菜、糸こんにゃくです🐱

なぁぁ

うちは牛肉、長ネギ、白菜、椎茸、大根、糸こんにゃく、豆腐、厚揚げ、うどんです😆!

のん

牛肉、うどんめん、糸こんにゃく、麩、豆腐、長ネギ、春菊、しいたけ、白菜、厚揚げ、玉ねぎ
です☺️
大根は初めて聞きました🎵

翌日は具を少し追加して牛丼か豚丼になる流れです☺️

なぁ

牛肉、糸こんにゃく、豆腐、長ネギ、白菜、春菊、しいたけ、えのき、ごぼうです!😊しめにうどんです!

大根は入りませんが、美味しそうです‼︎
うちは、きくな、が入ります♡
蒲鉾、ジャガイモ🥔今度試してみます🎶

Na🖤

我が家は牛肉、白菜、長ねぎ、えのき、焼き豆腐、糸こんにゃくがスタメンです!たまに玉ねぎ、春菊、麩もメンバー入りします😊ちなみに京都です!

にしき

牛肉、白菜、大根、人参、えのき、豆腐、長ねぎ、こんにゃく(糸or板)で、しめにうどん入れます!
大根おいしいですよね😊

R&M

うちの実家は牛肉、白菜、長ネギ、豆腐、糸こんです。翌日の朝にうどん入れて食べてました😊

ぷー

うちも実家は播磨地域ですが、
大根、じゃがいも、蒲鉾、人参は
いれたことないので、びっくりしました!!
うちは玉ねぎいれます!!

お店とかだと人参は彩りに紅葉🍁型に切られて2枚位添えられてるのは見たことある気がします。

みい

うちの実家は、牛肉、白菜、玉ねぎ、豆腐、長葱、糸こんにゃく、えのきが入ります☺️

ゆりちむ

大根、初めて聞きました。
味的にも、人参とじゃがいも入ると肉じゃがみたいですよね😲美味しいんだろなーって想像はつきます❗
地域によって色々で面白いです。

我が家は三田市の祖父の味が実家に伝わり私に受け継がれてます。
割下は使わず、砂糖と醤油のみ。
具は牛肉、白菜、白ネギ、焼き豆腐、しらたき、椎茸、菊菜、お麩です。