※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
サプリ・健康

産後1年半になろうとしていますが、吐き気、頭痛、肩首の痛みが常にあり…

産後1年半になろうとしていますが、吐き気、頭痛、肩首の痛みが常にあります。特に吐き気がひどく、新幹線や飛行機、車に乗ると気持ち悪くなり、昨日はブランコに子供と乗っていただけで吐きそうになりました。。

同じような方いらっしゃいますか?どうしたら治るでしょうか。
両親は遠方で、旦那は仕事が多忙なため、子供と2人きりの生活です。特に嫌だと感じたことはありませんが、気付かないうちにストレスが溜まっていたりするのでしょうか?😥

コメント

ぽんた

私も肩首がこると吐き気と頭痛につながるので、接骨院で電気治療してもらうと楽になります(^^)
子連れでも大丈夫なところ多いですよ*
あとは寝不足や慢性的な疲れで自律神経が弱って吐き気に繋がることもあります(゜゜)
私は温度差があるとつわりのようにおえーっとなります…

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    電気治療きくのですね!温度差、寝不足もあるかもしれません。試してみます!

• 1月12日

症状はいつからですか?
肩や首がこってたりしませんか?
ストレスでもそのような症状は出ます😩

• hinari

hinari

ありがとうございます。気付いたのは半年前くらいです。首や肩は常にすごく痛いです。。

• 1月12日
やっくん

甲状腺とかは大丈夫ですか?
原因はいろいろ考えられるので、病院に行った方が安心かと思います😰

• hinari

hinari

甲状腺見てもらった方がいいですかね、、何科にいくべきなんでしょうか😣

• 1月12日
  • hinari

hinari

ありがとうございます!

• 1月12日
きき

今だと寒いから余計になりますが、肩凝りから頭痛と吐き気までなります😔
マッサージには定期的に行ってますが行ったらもう嘘かのように治りますね。
温めたりストレッチが良いかと。

• hinari

hinari

ありがとうございます!マッサージきくのですね。なかなかいく機会がないですが、時間作って行ってみようと思います!

• 1月12日

大丈夫でしょうか‥!
寒さから防止するために厚着をしたら、あつすぎて吐き気がしたり頭痛になることはよくありました‥!
体温調整がまだ落ち着いてないことも原因にあったりするんですかね‥お大事に‥

ママリ🔰

私は産後8ヶ月ほどで吐き気があって、まさかとは思ったものの放置してたらついには吐いてしまったので、調べたらまさかのまさかで妊娠してました😬

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    それはおめでたいですね!
    我が家は残念ながら完全レスなのでそんな可能性はゼロです…😭

• 1月14日
りりり

わたしは産後2ヶ月そんな感じでした💦
毎日の頭痛や体調不良で精神的にも病み整骨院で骨盤矯正や頭痛の鍼をしてもらい病院漢方薬飲んでかなり良くなりましたよ〜🌟
自律神経が乱れてるからだと思うので整骨院おすすめします😊

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    漢方もきくのですね!色々試してみようと思います^_^

• 1月14日
あいな

肩こり首こりからきてるのかなと思います。
育児中は抱っこしたり、同一体勢でいたり、慢性的な疲れが溜まってる人は多いですよ。
今は寒いので縮こまって筋肉が固まりがちです…

肩だけ揉んだり動かすよりも、こりが全身に広がってるので、全身のストレッチすると体が楽になりますよ👍

• hinari

hinari

ありがとうございます。全身のストレッチ試してみます^_^

• 1月14日