※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり娘
子育て・グッズ

ミルクあげた後に泣く理由や同様の経験について相談です。

2~3週間ほど前から、ミルクあげた直後に泣くことがあります。

泣くのは、ミルク飲み終えた直後、
ゲップさせようと縦抱きの時、
上記のケースで泣かなかったとしても、ゲップさせて抱っこを降ろした直後に泣いたりします。
泣かないときもあり、大体半々ぐらいです。

最初はミルクが足りてないのかと思い、160→180に増やしましたが同じでした。
(ちなみに完ミです。)

泣くのは、長くても1分程度で、後はご機嫌に遊んでたり、ニコニコしています。

何か考えられる理由や、同じような方いますか?

コメント

Maiky

うちの子もそういう時期がありました!
ミルクの直後にギャン泣きで、縦抱きすると落ち着きました。
お腹がいっぱいで苦しいのかもしれません。赤ちゃんの胃袋は筒状らしいので、ミルクの後は、しばらく縦抱きしてあげると吐き戻しもなく、赤ちゃんも苦しくないみたいです。
でも、気づいたらいつの間にか泣かなくなってました(^◇^;)
赤ちゃんがご機嫌なら、しばらく様子見ても大丈夫かと思いますよ♪

• ひまわり娘

ひまわり娘

返信ありがとうございます。
    苦しいとかもあるですね(>_<)
    そういえば、ゲップさせても吐いてることがあるので、そうかもしれません。
    すぐ泣くようなら、しばらく縦抱きで様子見ようと思います。

• 5月11日