※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
産婦人科・小児科

子供が風邪で鼻水や咳が出ている。耳鼻科も行くべきか悩んでいる。おすすめの耳鼻科を教えてほしい。

子供が風邪を引いていて鼻水や痰が絡む咳をしています!
かかりつけの小児科にはいきますが、旦那に耳鼻科も行った方がいいよ、と言われて
2件いくメリットはあるのか分からないんですが行こうと思います!

西川田、江曽島、インパ辺りで子供を連れて行けるおすすめの耳鼻科あったら教えて頂きたいです!

コメント

かなママ

私なら耳鼻科だけにします。
両方は要らないと思いますよ。

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!
    小児科に胃腸炎が治った証明書?を貰いに行かなければならないので小児科は必ず行くのですが
    耳鼻科はやはり必要無いですかね……?
    小児科で見てもらえば薬は貰えるので、

耳鼻科に行って何をしてもらえば良いのかよく分からず悩んでいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月10日
  • かなママ

かなママ

耳鼻科は鼻水吸って、吸入してくれるので、鼻喉の症状なら耳鼻科にしてます😊

今回のように小児科に行く用事があるならハシゴは不要だと思います。

• 1月10日
  • 🙃

🙃

詳しくありがとうございます!!!😆
    アドバイス頂けて助かりました!
    今日は小児科だけにしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月10日
ママリ

行くならどちらかですね。
薬も出してあるのに何で来たの?ってなりますよ。
鼻水が酷い時は小児科じゃなくて耳鼻科で診てもらってます。
中耳炎も心配なので!

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!
    鼻水がずっと酷いんですけど中耳炎の検査って小児科でもして貰えるんでしょうか?💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

うちが通ってる小児科ではしてもらえないです!
    耳鼻科にかかれば、中耳炎になってなくてもついでに耳も診てもらえます。

上の子がずっとアレルギーと滲出性中耳炎で通院してるので、胃腸炎とかでなければうちは基本耳鼻科です。

• 1月10日