※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
妊娠・出産

二人目の性別が分かり、姉妹の絆や異性の兄弟の育児について悩んでいます。

昨日、二人目の性別が分かりました。
先生にしっかり『飛び出てますね』と😁笑
元々女の子は欲しくて一人目が女の子だったので、二人目はどちらでも嬉しいと思ってたのですが、心のどこかで娘のことを思うと姉妹のが同じような遊びの遊び相手になるな、大きくなった時同性のがより近い存在でいられるのかな等思ってしまいました。
お腹の子に失礼だなと思い、今は気持ちを切り替えています。
異性の兄弟をお持ちの方、育児はどうですか?
姉妹に憧れもあったのですが、姉弟も可愛いですか?

コメント

私は弟で異性の兄弟ですが
小さい頃はおままごとの相手に
なってもらったり結構一緒に
遊んでた記憶があります。
喧嘩もたくさんしましたが仲は
悪くありません!
お姉ちゃんがよかった、妹がよかったとは
あんまり思ったことないですね。

私もです!なので男と分かったときは申し訳ないけど動揺しました💦ただ生まれてしまえば息子はとても可愛いです!あと体がしっかりしていて扱いやすいです😄 
遊びは、今はお姉ちゃんのままごとの人形代わりになっています。成長したら姉妹ほど仲良くならない気がしますが、夫は自分の妹と程よく仲が良く、趣味の漫画やゲームの貸し借りしたり、YouTubeの面白い動画見つけたら時々送ってるのでそんな位でも良いな〜と思っています。姉妹特有のお互いを比べての嫉妬も無いから、気も使いませんし♪

はじめてのママリ🔰

私自身弟がいますが子供の頃は喧嘩ばかりでしたが仲いいですよ!まぁ一緒に出掛けたりとかはないので、異性兄弟でお出かけしてる友達とかいるんで、あんまり性別は関係ないのかな?と思います!

✩mama

私がまっったく同じ気持ちでした😊

私自身は男2人、女2人、の4人兄姉で育ったのでやっぱり同性がいるのって大きいなってずっと思っていたのと(もちろん仲良くない姉妹もいるとは思いますが・・)、将来を考えた時やっぱりどんなに仲良くても異性は異性なので同性のような近い存在になれないよなぁと思っていたので姉妹がいいなと思ってました💦

旦那にも「お腹の子愛せるかな、、」とか、元々女の子がほしくて1人目が女の子だったので「やっぱり誰よりも1人目が可愛く思えると思うんだよね、、」とか言ってました😢

でも産まれてみたらやっぱり可愛いです♥️母にも男の子は女の子と違った可愛さがあって本当に可愛いよ♥って言われてたので これからが楽しみだな〜と思います☺️💓

あと男の子、女の子と1人ずついるので家族で出かけた時に男女に別れても誰も1人にならないのはメリットかなと思います(笑)

でも、、今まで2人で終わりにしようと思ってましたが、2人目が産まれてみて異性の姉弟で終わると思うと3人目欲しいなって内心思ってます。(笑)

はる

姉妹憧れました‼️今でも3姉妹とか羨ましいです。
でも、男の子、めちゃくちゃ面白くて可愛いです❤️
ママダイスキー❤️ってチューしてくれます😍 最高です。

お姉ちゃんの事大好きで、いつも付いて行って真似したり、一緒にじゃれて遊んでますよ😊ケンカもしますけど、仲良しです✨

• はる

はる

あ、でも次は男でも女でもいいから同性兄弟を見たくて、3人目頑張ります😅

• 1月10日
ママリ

わたし兄いますが、旅行先では一緒の部屋でいろんな遊びやゲームの話したり楽しかったですし、中高生もかも恋愛の話もしたし、流行りの漫画をかしてもらったり、もちろん喧嘩もしましたが、楽しい思い出たくさんありますよ😊
きょうだいの良し悪しって本当に結果論だなぁーと思いますよー!
SNS等みてると、大人になって姉妹でも先に妹が妊娠しただの、結婚しただの同性だと何かと比較対象になって落ち込んでいる話を聞くこともあるし、大人になっても旅行に2人で出かけるなど異性きょうだいでは出来ない楽しみ方をしてるところもありますし!
育て方や環境で一概に悲観することも楽観することも今はできないと思います。