※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排便時にお腹が痛む、腹筋を使うと引っ張られる感じがある。子宮が大きくなる痛みか不安。経験者の意見を聞きたい。

妊娠11週です。
昨日から排便時に力を入れるとお腹にピキピキする痛みがあります。ガスが溜まってる感じもあるのですが排便は量が少ないですが一応毎日出ています🙊💦
トイレ以外でも少し腹筋を使うような動作(状態を起こしたり、立っているとき)をするときにもお腹が引っ張られてる違和感があります。
悪阻もおさまり、胸のはりも少し落ち着いてしまってそのうえ腹痛もあるので不安です。
子宮が大きくなる痛みってこんな感じでしょうか?
経験ある方おしえていただきたいです😢

コメント

K

私は妊娠5週目?あたりくらいからつわりが酷くて14週目くらいまでずっと嘔吐ばっかですごい毎回腹筋に力入ってたのですが、吐いた後お腹引っ張られてる感ありました😹

胸の張りなんて妊娠初期から私ないです😂😂
腹痛の痛さが強かったら医師に相談するべきかと、、
妊娠初期はすごくデリケートな時期なので、、

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    胸の張りがない方もいると聞いて安心しました😂💗
    明日が検診日なのでドキドキですがしっかり診てもらってきます🏥腹痛の件も相談してみます!ありがとうございます😊

• 1月14日