※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

1週間メニューを決めてそれにあった食材を購入したほうが安くすみますか…

1週間メニューを決めてそれにあった食材を購入したほうが安くすみますか?
前は時短で帰りに八百屋に寄ったりして安い野菜とか購入してましたが、フルに戻した今家に着くのが7時近く、買い物にも行けない状態です😭
食費日用品含め月4~4.5万でやりくりしてます。
ペーパードライバーなので買い出しは旦那とです。(平日の特売頼めば平日でも買いに行ってくれます。)
なので週末まとめ買いして作った方が安上がりなのかなと思ってますがじっさいはどうなんでしょうか?
夕飯のおかずをお弁当に入れてるのでメニューも限られてしまって(;_;)
おすすめの献立アプリも教えてください!

コメント

まろん

まとめての方が、ちょこちょこ買い物するより余計なものを買わなくなるので安上がりだというのを見たことがあります✨
てぃーさんもお仕事ですし、まとめて作り置きできる物のが楽ですよ✨
タベリーとかクラシルオススメです!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    お肉は何に使うかきめてないのでいつも味付けなしの小分けにして冷凍してました🙄
    ダウンロードしてみますー

• 1月10日
もも

私がインスタでフォローしている方は1週間に1回の買い物をされるそうです!

私はお肉が安いスーパーは車でしか行けず旦那しか免許を持っていないので約半月分(お弁当分も合わせ)のお肉を4,000円程度(主要のお肉ばかりで、牛バラ、豚バラ、豚ロース、とりもも、むね、ひき肉)買って家帰ったら使いそうな感じに切って(鳥ももなどの大きいもののみ)冷凍保存します!
野菜は、作りたい料理に合わせて足らないときだけ買い足すといった感じです☺️
それで月3万円で生活しています!

• もも

もも

ちなみによく使うアプリは、ザ王道をいくクックパッドです( 笑 )
    庶民的な料理もたくさんですし、なにより材料を打ち込んで検索するだけで山のような種類のレシピが出てきます☺️

• 1月10日
  • てぃー

てぃー

私もクックパッド愛好家デス(笑)
    月3万はすごいですね!地域によって食材の値段も違いますよね
    検討してみます!

• 1月10日

我が家は、休みの週末にまとめ買いしてます。そのほうが出費抑えられる気がします🤔
下味冷凍をしてるので仕事から帰宅したら、時短で料理出来ますよ(^^)1歳の娘も同じご飯食べてます。(味付け濃い場合はお湯で洗ってます)
下味冷凍はインスタで検索すると1週間レシピとか色々出てきますよ☺️

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    その方がいいんですかね?
    メニューさえ決まればネットレシピみながらぱばっと決まるのに(;_;)
    インスタもみてみます!

• 1月10日