※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ワーママの1日のスケジュールについて相談です。朝の時間配分や子供の食事時間に悩みがあります。旦那の協力も欲しいようです。

カテゴリが違ったらすいません💦
7時半頃に保育園に預けるワーママの1日のスケジュールを教えてほしいです😢
保育園が決まり、慣らし保育が始まりました。
今は9時半登園なのでまだ余裕がありますが、仕事復帰したら7時20分に家を出る予定です。
自宅→保育園 10分、保育園→職場 25分です。
8時半出勤ですが、職場には8時頃に着いてないといけません。

今のタイムスケジュールが
5時半 起床、洗濯スイッチ、化粧等、猫のトイレ処理、クイックルワイパー、食器片付ける
6時15分 娘の朝ごはん、大人のご飯用意
6時半 洗濯物干す、娘起こしてオムツ変えて朝ごはん(洗濯物を干す際の音で起きてる場合もあります)
7時20分 食べ終わる。洗い物、お着替え、歯磨き、掃除機

この時点で8時前くらいになり家を出る時間に間に合いません😭😭このあとにおっぱい、体温測って連絡帳記入、うんちしてたらオムツ交換(よく朝ご飯後にうんちします)、猫のトイレ処理をしてやっと8時過ぎに家を出れるって感じです。
しかも娘は離乳食の食べがとても悪くて、食べるのにも時間がかかります。
椅子から立ち上がるので、離れることもあまり出来ず…
立ち上がり防止ベルトもつけてますが、細くて小柄すぎて脱出します…

朝ごはんの時間は○○分と時間を決めて切り上げた方がいいですよね…💦ただそれだと5口も食べない日の方が多いです💦
ちなみに私がバタバタしてる間旦那は寝ていて6時45分に起きて自分の事して7時頃に出勤してます😠(朝ごはんはあれば食べる、自分では用意しない)

コメント

晴晴

5時45分 私起きてご飯(トースト)食べ、着替えや化粧をできるとこまでやる。
6時 子ども起こしてトイレ、洗面済ませてからご飯。食べさせている間、化粧する。
6時半頃 子どもの歯磨き、着替えを行い遊ぶ。(テレビもつけてます)
7時13分くらいから保育園行くためにテレビや遊びを切り上げさせて、15分に出る。
妊娠中なので徒歩で保育園へ。
大体こんな感じで間に合いますが、嫌々があると時間押します😥
保育園からはバスを乗り継いで職場まで向かいます。

旦那さんの教育もした方が良さそうですね💦

• みかん

みかん

食べさせながら化粧良さそうです!!
    嫌々されると時間ないですよね😭
    旦那も協力して欲しいです…💦

• 1月10日
かおり

うちは洗濯物は夜やっちゃってます😅
取り込むのもそのまま夜です😂

時間ない時に、猫のトイレ掃除とかはしなくてもいいかなと思いました💦
夜だとまずいですかね…🤔

うちも離乳食の食べ悪かったです!
なので、初めのうちはパンとかバナナを食べるだけ食べさせてました😭💦
好き嫌いはいまだに激しいですが、好きなものの雰囲気は掴めたので、そこそこ食べてくれるようになりました😊
あと、お腹が空くのかもしれないですね。

あとは他の方も言われる通り、ご主人…💦
うちは協力的なので、それでなんとかフルタイムで働けてると思います😣

• みかん

みかん

洗濯物を夜にするのも考えたのですが、カメムシが大量にいて服に卵されるみたいで…😢
    うんちしてるんです😨💦
    そんな洗ったりはしないですけど、取らないと臭くて😭笑

手掴みで食べれるパン最高ですよね😭
    バナナも手掴みであげてましたか??

ほんっとに誰よりも遅く起きてくるので😠
    私もフルタイム復帰なので協力してくれるよう頼んでみます💦

• 1月10日