※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手掴み食べで苦労している。スプーンの練習をした方がいいか悩んでいる。スプーンの練習方法やおかずについて相談している。

最近、息子がスプーンにお粥をのせてそれを渡すと自分で口に持って行って食べるようになりました。
手掴み食べは、かぼちゃのおやきや豆腐ハンバーグを作ってみたのですが、オエッとして出してしまい、バナナが大好きなのでバナナ渡すと滑って掴めなくてで、なかなかさせてません😅
このまま手掴み食べさせずにスプーンの練習させた方がいいでしょうか?
またどのようにスプーンの練習させましたか?固形じゃないとスプーンに乗らないのでお粥でしか練習できません💦おかずはまだがっつりとろみ付けたのじゃないと喉詰まらせます…

コメント

道具を使って口に物を運ぶ練習からなので、落とすことが少ないフォークから始めた方がいいみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 1月10日