※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のエプロンについて、首元から離乳食が出てしまう問題があります。おすすめのエプロンを教えてください。

離乳食の時につけるエプロンについてです!
今ベビービョルンのものをつけてるんですが、首元をハムハムしたり、口から出た離乳食が隙間からでて服についてしまいます。まだペースト状だから仕方ないのかもしれませんが首元ハムハムしたり、首元がゆるそうで気になります💦
皆さんはどんなエプロン使ってますか?なにかおすすめのエプロンありますか?

コメント

さったんまま

まだペースト状の時は汚れが飛び散りまくったので、タオルを首回りぐるっと一周巻いて食べさせてました!

今は私もベビービョルンのエプロン使ってますが、シリコンのやつですよね??
首もときつくしめればハムハムできなくないですか?🤔?

• ままり

ままり

首元きつくしめようとするとかなり嫌がられてしまいます😭
    タオル巻くの試してみます!

• 1月10日

いろいろ試しましたがタオルがを洗濯ばさみが一番楽です😅

軽く汚れ落として洗濯せればよいので、

• ままり

ままり

明日タオルに洗濯バザミ試してみます!

• 1月10日

退会ユーザー

タオル意外の受け皿があるエプロンだとそこを持って遊んだり振ったりして結局中身のお茶がこぼれたり面倒でした😱タオルだと吸収してくれるし、汚くなったら捨てれば良いし、コスパも良いです(^-^)v

是非試してください~✨

• 1月10日
ママリ

うちはコンビの油が落ちるエプロン気に入って使ってます😊
時間が経っても手洗いしたら落ちてくれるし、洗濯機もいける、裾の受け皿も取り外し出来るのでおすすめです✨

• ままり

ままり

コンビのいいんですね!
    西松屋とかベビザラスにもありますかね??

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありますよ!
    ベビザラスの方がデザイン多かった気がします😊

• 1月10日
レイア

ペーストの時はよだれかけをしてその上にエプロン付けてました!
エプロン嫌がる時は大きめのよだれかけだけでした!

• ままり

ままり

大きめのよだれかけあまり持ってないので明日探してみます!

• 1月10日
とみー

うちもエプロンダメでした😭
スタイつけて首元にタオルハンカチ挟んでました。
防水のスタイはいかがですか?🥺
息子はその内ビニールのスタイが使えるようになり、今はベビージョルンと同じ素材のエプロンつけて食べてますよ〜

• ままり

ままり

防水のスタイなんてのもあるんですね!ビニールのスタイも探してみたいと思います?

• 1月10日