※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、母乳不足でミルクを足しているが量に不安あり。桶谷式で相談したが、80では足りないか悩んでいる。他の所で相談しようか考え中。

出産してから混合で育てています!
母乳があまり出ていないような感じで、ミルク量もどれくらい足していいのか難しく、子どもが2ヶ月に入る少し前に桶谷式に初めて行きました。
母乳は自分の思っている以上に出ていて、母乳で足りない時はミルクを40足してと言われました。
人に預ける時は、ミルクは80でいいと言われ、さすがに足りなすぎるのでは?と不安になってしまい、体重も今は成長曲線上ちょうどいいのですが、太り過ぎ、母乳だと成長曲線より下でも全然いいと…

ミルク缶の量だと120以上が必要な量ですが、あれは買って欲しいからみたいな事も話していました。
さすがに2ヶ月にもなるのに預ける時は80は少なすぎですよね?
マッサージや色々アドバイス頂けた事は良かったのですが、このまま桶谷式に通っていて大丈夫なのか、完母にこだわりがあるわけではないので、別の所に相談に行こうか少し悩んでいます。

コメント

nana

赤ちゃんにもよりますが
うちは新生児の途中から80飲んでるので2ヶ月だと足りない時もあるんじゃないかなぁと思います
預ける時は多めに用意して飲まなかったら飲まなかったで足りないよりはいいかなと思いました!🥺

• nana

nana

今はミルクだけの時100飲んでます🥺

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ミルクの量80って言われたので勝手に足したら怒られるのかなと思ってしまって😭
    桶谷式に行く前はミルクだけだと、うちも100は飲んでいたので足りない感じはします💦
    泣かせるのもかわいそうなので、最悪足してもらおうかと思います‼︎

• 1月10日
はーちゃん

2ヶ月の時は120とか飲んでましたよ😊!
飲んでくれるなら飲ませていいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね‼︎
    ありがとうございます😊✨

• 1月10日