※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜中々寝ない悩みがあります。皆さんはお子さんをどのように寝かしつけていますか?

おはようございます🌞

1歳9ヶ月の娘が夜中々寝てくれません💦
昨日も21時半から寝かし付けて居たのですが
結局寝たのが23時でした😣

電気も消しテレビも消し寝かしつけているのですが
どぉも上手く行きません…。

皆さんお子さんを何時にどのように寝かしつけているのか
教えていただきたいです💦

コメント

みわ30

保育園行ってますか??
お昼寝はどのくらいでしょう?
朝は何時に起床ですか?

うちはその頃はお昼寝1時間半、就寝20時、起床6時のリズムでした。
あと、1歳過ぎからはご飯、お風呂、絵本を2冊読んだらお布団に行く、という流れを守ってます。
ルーティンで寝る前にするとすんなり寝るようになりました。
寝かしつけはずっと寝たフリで添い寝してます。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

保育所行ってます!
    お昼寝は平均12時40分~2時40分くらいです!!
    朝は、7時半~8時に起床してます!

寝たフリで添い寝していても一人で起き上がりフラフラと徘徊し始めてしまいます💦

• 1月10日
  • みわ30

みわ30

お昼寝たっぷりですね(ᗒᗩᗕ)
    そこを調整するのは難しそうなので、後は起床を1時間早める事しかないような…
    あとはいかに寝る前1時間から2時間の間に刺激を抑えるか、テレビ、タブレット、遊び相手(パパなど)になる人、物を見せないようにするか…ですね。
    うちは旦那さんが帰る前に寝かしつけてなかったら、興奮して大人が寝るまで起きてたりしてました。
    子供が寝るモードになるには結構ハードル高いですが、色々わかって来たら説明したらわかるようになるので少し楽になります。

• 1月10日
ジュノン

20時過ぎに寝ようねって寝室に行ってまめ電気つけてます。
今日あったことを振り返るように話して、おやすみと言ったらひたすら寝たフリです。笑

保育園にいってるおかげか20時半就寝の6時起きです。
昼寝は1時間半〜2時間します。

大体親の言うことは分かるのでおやすみや、寝室行こうねなどきちんと声掛けをして子供にも次やることを認識させるようにしてます。

寝てくれないのしんどいですよね💦
お疲れ様です😭

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そろそろ、ねんねだよ~!と言ってから何故かテンションがハイになり、、布団に入っても起き上がって徘徊しはじめます💦

• 1月10日