※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん*
家族・旦那

35wの初マタです。吐き出せる場所、聞ける場所がなかったのでこちらに投…

いつもお世話になってます。
35wの初マタです。

吐き出せる場所、聞ける場所がなかったのでこちらに投稿させていただきます😭
長文ですみません。

最近よく旦那と喧嘩する事が多くて悩んでます。
GW前に一度喧嘩してて(すごく些細な事です)、
私としてはお腹の子の事もあるし、正直喧嘩してる暇あるなら子どもの事考えたい!って感じなんですが…

月曜に義両親と旦那と4人でベビー用品を買ってくれるという事で見に行ったんですが
「好きなの選んでいいのよ」と言われても立場的というか、私の性格としてなかなか言えずで…
色々必需品を揃えたお陰でかなり買い物に時間がかかった為その時点で旦那は既に若干イライラしてました😭

義両親と別れて帰りの車の途中でこれまた本当に些細な事から喧嘩になり、「なんで意見言わないの?親に言いにくいなら俺に言えばいいじゃん。そういうとこ本当に嫌い。いつ直るの?」と言われてしまいました。
そもそも買い物中から機嫌が悪くなってた人に言えないよー😭
とは思ったんですが、その後謝っても違う事や(恐らく今まで気にしてたけど言ってこなかった事など)ずーっと家着くまで言われて「頭おかしいんじゃないの?」や「頭の悪いやつ嫌いなんだけど」など言われまくって私も精神的に少しきてしまい車内ではずっと謝ってました…。
その後家着いた途端に先に車から降りて残ってた家事などやる事やってその日は寝てしまいました。
旦那はというとそれからずーっと機嫌が悪く、此方が話しかけても無視(笑)
LINE等で遅くなるのか、ご飯はいるのか確認しても無視(笑)です。
昨日は家に帰ってきてもお風呂入ってご飯食べてすぐゲームで…。
もう1度謝っておこうと思ったんですが、旦那が今やってるゲームやってる最中ってすごくイライラし始めて機嫌が悪くなるんです(それならやらなきゃいいのにとは思うんですが💦)

なのでゲームしてる時になってしまったんですがイライラしてなさそうな時にこれ以上喧嘩してる事で私もイライラして子どもへ悪い影響出したくないと思ったので再度謝りました。
でも変わらず無視で…(笑)

もう今日はダメかなー。と思って先に寝室へ行ったら聞こえるように舌打ちの連続、机を足で蹴ったりと…😭

今日の朝は朝で、旦那がシフト制で働いている為早番で終わるのがいつもより早い予定の為旦那を玄関で送り出す時に帰りの時間を聞いたんですが無視(笑)
つい思わず「シカト?」と心の声が出てしまったんですがわざわざ旦那がドア開けて戻ってきて
「シカトされるような事してっからだろ」と言って仕事へ行きました…

もうすぐ産まれてもおかしくないからこそ、喧嘩もしたくないし、家でギスギスした雰囲気でいたくないのにー😭と思うのに毎回空回りしてしまいます。

どうやったら上手くいくんだろう…
愚痴になってしまってすみません…

コメント

♡aRitz♡

妊娠中でただでさえ不安なのに喧嘩辛いですよね。しかもさっちゃんさんもお腹大きくて身体しんどいでしょうにもう自分の身体と赤ちゃんのことだけ考えたいですよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

私から言わせると旦那さん、いつまでも引きずって考え方子ども過ぎです。女々しい。
妊娠中の奥さんにそんな風に言えてしまう神経が信じられません。
そしてもう謝らなくても良いと思います。
旦那さんがイライラしてるなって思ってもいつも通り接したらどうですか?触らぬ神に祟りなしです。
あと旦那さんの両親との買い物は立場上、言いづらいの私もわかります꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
でも子どものことを1番に考えてるのはさっちゃんさんでしょうし、こうやってアプリなどやきっと育児雑誌などで情報も集めてらっしゃると思うので、自分のためではなく子どものことを思い、はっきり言えるように頑張ってみてください。子どものこと考えたら、強くなれそうじゃないですか?(^-^)
もう少しで出産♡身体大事になさってくださいね♡

• さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます😭

そうなんです…毎回喧嘩すると自分は間違った事言ってない!お前が悪い!でこっちがちゃんと反省したっていうのを確認しないといつまでも無視とかするんです…😭

私の方はもういつも通りにしてます(笑)
    旦那だけですね、家帰ってきても無言、もしくは舌打ち、ため息のオンパレード(笑)
    でも私がいつも通りをやってると反省してないって旦那は思うようで…(笑)

元々人の顔色とか伺ってしまう性格なので頑張って子どもの為にも言えるようにします!

• 5月11日

謝りすぎじゃないですか?
ひたすら謝るもんだからご主人多分調子に乗ってますよ(・_・;
そもそもそんなに怒ったり、謝りまくるような事かな?と思いました💧

さっちゃんさんも無視でいいんじゃないです?
ご主人、いつまで機嫌損ねてるねん、と思います(・_・;

それでまた文句言ってくるようなら、言われた事そっくりそのまま返してやったらどうですか?
「いつまでもしつこいの嫌いなんだけど」
「あんたこそ、シカトされるような態度とり続けてるからでしょ」
ですね^^;

• さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます😭

喧嘩長引かせたくなくて謝っちゃうっていうのもありました💦

前に同じ態度(無視されたので無視)をやったら「お前がそういう態度とるなら俺も変わらないからな。」と余計拗れたことがあって…😭
    元々喧嘩の度に自分が正しい!間違った事言ってない!って対応してくる人なんで今回も反省してないお前が悪いってなってるんだと思います😭
    明日病院なのに不安が…(笑)

• 5月11日
ゆず

旦那さんそんな事でいつまで怒ってるんですか(^◇^;)
義両親に買ってもらうんだから言いにくいに決まってるじゃないですか!
それに旦那さんの赤ちゃんでもあるんですから旦那さんも積極的に選ぶべきだと思います(-_-)
それにしてもしつこ過ぎますね。
もうほっといていいんじゃないでしょうか?(>_<)
もう謝らなくていいと思います(´Д` )

• さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます😭!
    たぶん私がちゃんと反省したと思うまでずっとだと思います(笑)

旦那は旦那でなぜかベビー用品に対してすごくケチるというか…💦
    「こんな足元見てる商売で金かけるのはおかしい」ってずっと買い物中言ってたのであまり積極的ではなかったんです(>_<)
    車での喧嘩の発端も「お尻ふきなんて100均とかのでいいんじゃないの?」っていうのを「100均のはちょっと不安かなあ…😅」って言っただけで「じゃあお前が全部買ってこいよ!」ってスタートでしたので💦

放置したらしたで、構ってちゃんなのか「いつまでそんな態度とってるつもり?そんなんなら家いても意味ないし他に女探すわ。」といってくるんです😭
    正直かなり…面倒な人です😭

• 5月11日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

なんで、そんな冷たいんですかね?
なら旦那さんもさっちゃんさんの両親に意見いえるのか!?って話ですよ
謝ることないですよ。
さっちゃんさん悪くないです!

• さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます😭!
    同じ事を前に喧嘩した時に言ったら「それとこれとは場合が違う。今はそんな話してるんじゃないだろ」と…😅

ありがとうございます😭
    どうしても旦那の方が歳上なので言いくるめられるというか口では勝てないので自分が悪いって言われてて、それを認めないとすぐ離婚って言い出すので自信なくて…😭
    聞いてもらえてよかったです。

• 5月11日