※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

インフルエンザで体調不良。授乳中に胸がしぼんで心配。栄養不足かも。母乳外来に相談したい。

体調不良になってから急に胸がしぼみました。

7ヶ月の子供を完母で育てています。
4日前から私がインフルエンザにかかってしまいました。
薬を飲むようになり作日から急に胸が張らなくなりしぼみました。
今までは4時間程あくと張っていたものが、常にぺたんこの状態です。
離乳食は二回食、授乳回数は6回程あります。
子供は授乳した後とくに泣いたりせず授乳中もコクコク飲めている様に見えるのですが、ちゃんと授乳できているか心配です。
私の食欲が無く、朝はバナナ、お昼はお粥、夜はうどんや寄せ鍋等が続き栄養も不足しているからでしょうか?
近くに母乳外来がないのでインフルが治ってから母乳外来に行こうとは思うのですが、こういった経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あおむし

経験はないですが💦

根菜類食べるといいですよ😊
ポトフやシチューなど水分も一緒に摂れるのでお勧めです👍

• ちほ

ちほ

根菜類ですね✨
    さっそく今日シチューを作ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月10日
はづき

だいたい6ヶ月くらいから、差し乳になるみたいですがそれではないですか⁉️吸われたら沸いてくるおっぱいになるので、あまり張らなくなってきますが…

• ちほ

ちほ

吸われたら沸いてくる、、
    確かに吸われると母乳は出ているみたいなので仰る通り差し乳なのかもしれません😳
    安心しました✨ありがとうございます!

• 1月10日