※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

初マタ妊婦です。出産前にベビーグッズを探しています。エルゴの使い勝手やオムニ360 クールエアの良さ、他の抱っこひものおすすめを教えてください。

5月に男の子を出産する予定の初マタ妊婦です。

そろそろ出産前に必要なベビーグッズを探していきたいと思っています。

複数の方にエルゴをすすめられていますが、使ったことのある方使い勝手を教えてください🙏
種類も多いためどれが良いのか悩んでいますが、春夏生まれになるので、オムニ360 クールエアが良いのかな?とも考えています。

他にもおすすめの抱っこひもがありましたら参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

たくまま

エルゴ オムニ360クールエア使ってますがオススメです☺️👍
特に不便だなーとも思わないですね🤔

最初は、ベビービョルンオリジナルを使っていました☺️
値段もかなり安く、装着がめちゃめちゃ楽です☺️
ただ、肩だけで支えるので大きくなると腰が痛くなるのでエルゴ に買い替えましたが🤣

生まれてから実際に試して、合うものを購入するのをおすすめします☺️

• らむ

らむ

エルゴ オムニ360 クールエアを使ってらっしゃるのですね!

春夏は通気性が良さそうですよね。秋冬も不便を感じないようでしたら候補にしたいと思っていました。

生まれる前に抱っこひもだけは購入しておこうかと考えていましたが、ベビーカー同様抱っこひもも出産後に試して買う方法だとしっかり合うものが検討できそうですね!

ご意見ありがとうございます😊

• 1月10日
ひまりママ

私は、アンジェレッテを使用しています😆
確か、アカチャン本舗だけの取り扱いだったと思います🤔
日本の女の人に合わせて軽めになっているというのと、バックルを留めたりするのがすごく簡単で気に入ってます(*^^*)

• らむ

らむ

アンジェレッテ、初めてききました!
    丁度アカチャン本舗で購入しようと思っていたので、今度チェックしてみます。

• 1月10日
NS

わたしもエルゴ オムニ360クールエア使ってますよー( ˙︶˙ )ゝ
肩ベルトがゴツいので、冬は上からアウター着るとガンダムみたいになります!なので、いまはもっぱらセカンドとして購入したコニー使ってます!コニーおすすめです☺️
コニーに入れるとすぐ寝てくれるし、家でも使いやすいですよ( ˙︶˙ )ゝ

• らむ

らむ

コニーも軽くて普段使いにいいなとチェックしていましたが、使いやすいという方と使いにくいという方がいらっしゃるので悩んでいました。

外使い用と家使い用2つ持っていると便利なのかもしれないですね!
    検討してみます。

• 1月10日