※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致、価値観の違いなどが理由で離婚された方いらっしゃいます…

性格の不一致、価値観の違いなどが理由で離婚された方いらっしゃいますか?差し支えなければ主にどんなことが原因になったのか教えて頂きたいです。

今そんな感じで悩んでいます。

コメント

リ

お金の価値観が違い、育った環境が真逆すぎて家族についての価値観が違い、耐えてましたけど爆発して離婚しました!

deleted user

価値観合わない奴は
どうやっても合わないですよね!!
無理なもんは無理なんだと
結婚してわかったので遅かったです!

生活していく上で
生まれる前はどうでもよかったけど
産まれたら今やれる事をやる
が私のモットーでした
でも相手は後で時間あるしあとでやる。
その後ではどこに保証あるの??
ギャン泣きされて手が開かなかったら
明日に上乗せじゃん。から始まり
結論が、相手は自分優先で
私は子供優先になりました。すべて私に回ってきましたが
子供は悪くないと思い一生懸命頑張りました。

Himetan❤️

前の旦那と別れた理由に価値観の違いもありました。

私の両親や祖父母は家族との時間を大切にしてたり食事や遊びに行ったりする→親戚付き合いは嫌がり、私の両親と旅行には行きたくないが自分の両親と旅行に年一で私も参加で同じ部屋の宿泊で連れて行くし食事も月一である。
自分は飲みに行ったり遊びに行くのに私はダメ。
さらに会社の忘年会や飲み会などの参加も快く思わない。
休みの日に会社から電話が来ると出るなとか出たあとにずっと文句を言うくせに自分は出る。
自分は友達を家に呼ぶのに私はダメ。
友達との電話やメールのやり取りをいちいち確認するが私が同じ様にすると怒るし教えない。
って感じです。

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。皆さんコメントありがとうございました。

あーうちもだなって思うものもあり共感しながら読ませて頂きました。ゆっくり考えようと思います。
ありがとうございました。